[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
五峰山
今日の夫婦でのウォーキングは
五峰山にて☆
2014091809040000e.jpg
子供達は保育園の頃
園から何度か行ってたようだけど
私はここまで登ったのは初めてです。
201409180904126a8.jpg
坂道きっついよ・・・(◎-◎;)
けど
播磨平野一望の眺めは最高だ~(*´▽`*)
20140918090423db1.jpg
頂上付近にある光明寺は
本尊は十一面千手観音、
脇に不動明王と
毘沙門天王が安置されているそうな。
レイキ発祥の地、
鞍馬寺では
全ての生命を生かし存在させる宇宙エネルギーのことを
「尊天」として崇め、
その尊天とは
毘沙門天・千手観世音・魔王尊の
三身一体の神とされます。
毘沙門天が「光」の象徴
「太陽の精霊」で
千手観世音が「愛」の象徴
「月輪の精霊」で
魔王尊が「力」の象徴
「大地(地球)の霊王」だそうで。
行きたくて仕方なかった
鞍馬寺のー大イベント「ウエサク祭」を含め
鞍馬はこれまで数回訪れたけれど
我が家のすぐ近くにも
太陽と月の精霊がいらっしゃったワ(ゝω∂)
紅葉シーズンはもっと美しいだろうな~(・∀・)
また来よう~♪
[2014/09/15 23:05] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

