音楽会&珠算競技大会
子供のイベント続き(・∀・)
20141124163118755.jpg
土曜日は小学校の音楽会☆
本日はそろばん大会☆
どちらも去年も見に行った行事です。
そういう恒例の行事って一年一年
子供の成長がよくわかるね。
そして、それを見に行けるってことは
すごく幸せなことなんだなと
つくづく思います(*´ω`*)
今年の音楽会では
息子はリコーダ一、
娘はアコーディオンを演奏します。
楽器選択は
リコーダ一がある程度吹けないと選べないシステムだそうで
まず、リコーダ一のテストがあるの。
2人共、そこはパスしたようなのだけど
娘は喜んでリコーダ一以外の楽器希望。
一方、息子はあえてリコーダ一を希望。
息子いわく、
「他の楽器を希望したら
また新しく演奏を覚えないといけないから
そのままリコーダ一をした方がお得♪」
なんだそうだ・・・(◎-◎;)
まだ3年生なのに
なんたる省エネ・・・
どちらの行事も約3時間ほど。
今年の音楽会はあったかい日で助かった~(○´∀`○)
が、そろばん大会は
割と寒い部屋だった・・・(´ー`)
子供達が暑くてぼ一っとしないように
なんでしょうけども。
見学にはちょっと寒かったけど
記念の第50回大会に
息子がいい成績をとれて
すごく得意気ないい顔してたのを
見れたのが何よりでした~(≧∇≦)b
20141124163129e48.jpg
[2014/11/24 23:46] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR