日帰り「蟹」旅行
カニを食べに家族で(義母も誘って)
竹野まで ヾ(o´∀`o)ノ
ダンナは大のカニ好きだけど
私はわざわざ食べに来る程でもなく。
姿で蟹やら海老やら出てくると
どっちかというと
気持ち悪いかも・・・(゜Д゜)
と思ってるくらいなのだけど
ダンナはカニ食べたさに
家族の分までせっせと食べやすいよう
お世話までしてくれるので
まぁまぁ姫気分で、楽ではあります。
で、食べるとやっぱり
美味しいしね~(●´ω`●)
2015122713185400a.jpg
お土産は宿の女将さん手作りの蟹ちらし☆
2015122713193037b.jpg
お腹いっぱい食べて
海岸で少し遊んで。
20151227131918535.jpg
で!!帰りみち
ここ、寄りました♡
「辻井養蜂場」さんのお店。
20151227131906bfe.jpg
はちみつズラリにテンションあがる(≧∇≦)
欲しかった「そば」はちみつが買えました。
クセあるけど黒蜜みたいで
私、好きです♡
そばはちみつは鉄分が豊富(レンゲはちみつの50倍)で
ミネラル分が特に多いはちみつだそうです。
生活習慣病やがん予防に役立つとされる
活性酸素消去能力も極めて高いんだって。
スプーン1杯のそばはちみつは
市販の咳止めより有効という
アメリカの研究もあるそうで
500gの大ビンで買ったけど
大活躍してくれそうですよね(○´∀`○)
娘が欲しいと言った
3種のはちみつ(そよご、みかん、さくら)の
詰め合わせも買って、おまけで
北海道産の「きたあかり」もいただきました(っ´ω`c)
そばはちみつは北海道で採取されたもので
お試しに入っているそよごは地元、
但馬で採取されているらしい。
同じく但馬で採取されているという
マロニエ(とち)はちみつも
また機会あれば、買ってみたいです。
ここ数年、年末は
何家族かで旅行することが多かったけど
家族だけでのんびりプチ旅行(日帰り)も
まったりしていていいな~と思いました(´∀`)
[2015/12/26 23:47] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR