スケート教室②
フィギュアスケート教室2回目☆
201512142100004f4.jpg
今日から新しく入った生徒さんも結構いらっしゃいまして。
で、娘と同学年の子も入ったよ~♡
その子、昨シーズンもしていたのか
とっても上手~(○´∀`○)
娘にとっていい刺激になったようで
今日は汗をかくほど
はりきって練習してました(o´∀`)b
今日はバックのひょうたん滑りと
スパイラルの基礎と
シットスピンの基礎みたいなのをやってました。
レッスン中、ひたすら滑っているので
方向変えながらS字に滑ったり、
止まったりは
そこそこ出来るようになるのだけど
スパイラルやシットスピンの基礎練習で
片足をあげてというのは
なかなか難しいようです!
バランスをとる難しさもあるけど
靴の重さもプラスされて
結構、筋力が必要っぽい。
ともあれ、陸上で出来ないと
氷上でも出来ないだろうということで
自宅でも陸上練習に励む娘です☆
20151214210958cd7.jpg
ふぁいとぉ o(^▽^)o
[2015/12/12 23:02] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR