[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
城跡&琵琶湖
ダンナさん、仕事お休みの為
滋賀までお出かけしました(*ゝω・*)ノ
安土城跡に行きたいらしく。
お天気もよく
行ったことがない所だったので
ついていくことにしました。
思ったよりもふつうに山登りだった!
ハードぉ(´Д`)
でも、琵琶湖が眺められる光景が
とっても美しかった。
201603202313470b6.jpg
私には安土城跡を見ても
興味が薄いためか
建ってた様子がいまいちイメージできませんでしたけど
『 安土城天主 信長の館 』で見た
安土城天守の原寸大の再現模型は
とってもきらびやかでテンション上がったし、
シアターで見たバーチャルリアリティ内の
夜の安土城の様子は
ラプンツェルのお祭りのシーンの
和バージョンのよう。
幻想的でうっとりしました(*´▽`*)
ランチは琵琶湖を眺めながら。
『 petit CANAL(プティ キャナル)』さんにて♡
20160320231348673.jpg
20160320231350147.jpg
近江牛のハンバ一グ☆(¥1800)
ソースは2種類から選べました。
(デミグラスとスパイシーシチュー)
ダンナは牡蠣と産地野菜のクリームソースパスタ☆
サラダとドリンクはバイキングでした。
お野菜もたっぷり食べられて満足(´∀`)
女同士とか、デートとかなら
まったり居れそうな雰囲気でしたけど
ダンナはこの後
観音寺城跡にも行く予定だったので
食後のコーヒーの後は早々に(^◇^;)
で、この観音寺城跡は
安土城の疲れもあって
私もうかなりきつかったです(;´Д`)
観音正寺までの道のりは
石段のところにある言葉を励ましにして
無言で登りましたよね・・・
20160320234205d69.jpg
『人知らずとも良心これを知る』
うむ(`・ω・´)
『子供は両親の言う通り行動しないで
する通り行動する』
ほんまにな(´д`)
観音寺城跡はそこからさらに
石段すらない山道を登るんですけど
ゴールにはこのような⇩石碑があるのみなので
興奮するダンナを横目に
私は城跡巡りにははまらないだろうな
ということを感じておりました、はい(´ε` )
201603202313511ea.jpg
もちろん、帰りの車中は
疲れも心地よく爆睡~♡ ( ̄○ ̄)zzz
[2016/03/17 23:32] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

