カエルからのパンケーキ(*´∀`*)ノ
グアム滞在、ラストの朝(・∀・)
早起きして朝食前に海を見に行きました。
ランニングしてる人多し。
20160728130556ddc.jpg
今日の海もキレイ、キレイ~(´Д`)
虹まで出てる♡ 感動だな~!!
滞在中、ホテルでの朝食は
サラダ、ドリンク、
パン、チャモロソーセージとたまご2個
というのが定番でした。
3日間食べたわけだけど
1日目は目玉焼きで、2日目はフレンチトーストと
たまごは形を変えていきます。
3日目のゆで卵2個には
ちょっとびっくりしました(☆。☆)
さて、朝食後は最後のショッピングに☆
家族各々、グアムの思い出にと
自分の為のお買い物をしていまして。
私はPANDORAのブレスレットに♪ (○´∀`○)
デンマークのジュエリーブランドなのだけども。
チャームが選べるので
グアムっぽいものを選んで
旅行の思い出にすることにしたの。
選んだチャームは
ウミガメ「ホヌ」と「プルメリア」のイメージで
「カメ」と「白い花」☆
イルカや椰子の木のチャームもいいかなと
悩んだのだけど・・・
ホヌは海の守り神として
神聖に扱われてきたこと。
幸運・金運を運んでくれると言われていること。
また、白いプルメリアの花は
女性を魅力的にするお守りとされていること。
ブレスに意味をもたせるチャームとして
適してるんじゃないかな~(*ゝω・*)
今後も何か記念の折に
チャームを足して使っていけるのも
選んだ理由の1つです(*ゝω・*)
長く大切にしたいと思ってマス。
今日のランチは・・・の前に。
実は今日もうちの娘さん、泣きまして。
海まで出る時に
いつもと違う所を通ったのですけど。
車1台が通れるくらいの小道で
地面は舗装されてなくて
左右は草が生い茂ってるところ。
空も生い茂った木で隠されてるので
ちょっとしたジャングルみたいなのです。
ダンナがそこの道から海に出ようと言い出したのだけど
しばらく行くと
前に海も、後ろに街も見えなくなったので
私、不安になってきて。
周りキョロキョロしますよね、
そしたら、見つけてしまうわけですよ。
地面の色と同化した
手のひらサイズのガマくん(カエル)が
車に轢かれたのか、
1部ぺたんこになってるのを。
しかもよく見ると、あちらこちらにいて。
横の草むらにも数匹、置物のように鎮座。
はるか前方には
ビョンビョンと5~6匹が道を横断中。
再び見た足元には
私のサンダルすぐ横、寄り沿うように
ご存命のガマくんが、いた!!
人って驚いた時
こんなにも飛び上がれるんだっていう
カエルもびっくりの
大ジャンプを披露してしまった (゜ロ゜;ノ)ノ
娘は泣き出して
恐怖で歩けなくなって抱き合う母と娘。
パパは少し前方から
「早く来いよ~」って。
助けを求める女子には駆け寄らず(`・д・´)!!
後から考えると
ダンナも気持ち悪くて
早く道を抜け出したかったに違いない・・・
物理的にも、精神的にも
何の支えにもなりませんでした・・・(´ー`)
でも、息子は手をつなぎに来てくれた~ん(´Д`)
ぎゅっと掴まりすぎて
「痛い」と怒られた~ん(´Д`)
そんな事で
無事、ビーチに出てからも
娘は涙目でパパ批判してました・・・
パパ、挽回しないといけません。
ランチは、女子受け狙いのパンケーキ♡
『Eggs 'n Things』にて。
20160728130558896.jpg
パイナップル、ホィップクリームと
マカダミアナッツのパンケーキと、
本日のオムレツ、
チョコクレープをオーダー☆
オムレツにもプレーンのパンケーキがついてたので
結構なボリュームでした。
チョコクレープはちょっと甘すぎたかな。
果物の甘さと
甘さ控えめホイップクリームに、
ココナッツシロップで
甘さ調節できるパンケーキが
やっぱりベスト(○´∀`○)
オムレツも具がぎっしりで食べごたえありました。
美味しかった♡
20160728130559e76.jpg
そして、帰路。
何度も「まだ居たい、また来たい」と言う子供達。
旅行前、
小学生のうちに海外旅行に連れて行ってやりたい
というダンナに対し、
私は正直
まだ早いんじゃないかなとも思ってました。
けど、子供達の様子を見ていたら
この機会に来れてよかったなと思います。
目的意識をもって
英語もしっかり勉強してほしいですね(笑)
[2016/07/24 23:27] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR