洋&和
「たんば黎明館」にて
娘がお友達と一緒に
お菓子作り教室に参加しました☆
(私、付き添い)
教えてくださるのは
たんば黎明館内のフレンチレストラン
「ル・クロ丹波邸」のパティシエさん☆
20160802210551bc2.jpg
この建物って
明治に立てられた小学校をリノベしたものらしく
レトロな雰囲気がとても素敵なのですよ♡
参加費¥1000で、とっても安いのに
コック帽まで用意してくださるので
娘達もパティシエ気分を味わいながら
楽しめたんじゃないかな(○´∀`○)
ハート型のベイクドチーズケーキ2つをお持ち帰りします。
ケーキが焼けるのを待つ間は
先生があらかじめ作られたベイクドチーズケーキに
ソフトクリームを添えて、おやつタイム♡
いーなぁ(´ε` )
保護者は見てるだけー…なので。
お菓子作り教室が終わってから
子供達も連れて「中島大祥堂」さんへ(o´∀`o)ノ
20160802210553621.jpg
丹波天然水のかき氷☆
室内でかき氷を食べると寒くなっちゃうので
屋外テラス席にて。
本来なら苺シロップのにはイチゴが、
黒蜜&きなこのには丹波大納言小豆が
乗っているのだけど
ラストオーダーぎりぎりの時間だった為か
品切れということで。残念~(´ー`)
(その分、割引して提供してくださった)
でも、ふわふわのかき氷、最高でした~!(o´∀`)b
で、今晩は鰻♪
20160802211100722.jpg
美味しそうなのを今年もいただきました♡
日本の食文化、素晴らしいね(*ゝω・*)
[2016/07/30 21:06] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR