美しい景色と音楽と♡
ぐっすり眠れたよ~♡
グアム3日目(・∀・)
今日は島内観光の半日ツアーです。
まずはピティ湾の
フィッシュアイマリンパーク海中展望塔☆
2016072813224693e.jpg
昨晩、ポリネシアンダンスショーで来たのがこの向かいだった。
で、ちょうど夕日の時間でとてもキレイで♡
長い桟橋で海に突き出ているこの展望塔が見えて
行ってみたいな~って思ったのだけど。
まさか今日来る場所だったとは(笑)
今日も海は美しくて
ダイビングのツア一客でいっぱいだったよ。
魚いっぱいいるもんね♡
私達は展望塔の階段を降りていって
服を着たままの熱帯魚鑑賞を。
今日はツア一なので
かけ足でスポットをまわるのだけど
もし時間制限がなければ
海を眺めていつまででもいれそうな場所だよ(´∀`)
名残惜しい感じで、次へ移動。
ハガニア地区にある
地上15mのラッテストーン型展望台へ☆
20160728132247cbf.jpg
さらにさらに
ずーっと眺めていられるような絶景~♪(●´ω`●)
次はスペイン広場☆
ヨガしてました⇩
20160728132250151.jpg
20160728132249656.jpg
椰子の実ジュースを売っていたので
1つ購入しました。
清涼飲料水的な味だった。
飲み終わったら、店のおじさんが
椰子の実を割って、内側を削ってくれます。
で、わさび醤油をかけてくれるの。
刺身ならぬ「やしみ」
日本人向けのサービスのようです。
イカ刺しみたいだと
ガイドさんから教えてもらっていたけど
見た目も食感も、まさにそんな感じでした!
なかなか美味しかった~(´∀`)
アガニアショッピングセンターに寄ってから
恋人岬へ☆
20160728130533bd8.jpg
ここは初日、グアムに着いてすぐダンナが
行ってみる?と言っていた場所で。
でも、
無料パスのあるバス路線からは外れていて
有料の直通バスはあるらしいのだけど
ちゃんと下調べしてなかったから
その日は結局、行かなかった。
まさか今日来る場所だったとは!(2回目)
旅行前に『グアムの歩き方』を買ったのだけど
何となく
ダンナがビーチ&プール担当、
私がショッピングセンター&お土産担当、
子供達がオプショナルツアー担当
(やりたい事を述べるだけ~笑)
みたいになっていたので
私、担当外のことよくわからないまま
来ていることに気付く・・・(^◇^;)
なので、恋人岬のギフトショップには
グアム発のオーガニックフルーツのアイスキャンディーが
売っていたらしいのだけど
気付きませんでした(≧◇≦) 無念!
あ、恋人岬はですね、
海抜120メートル、海に突き出した展望台で
景色はもう、非常にキレイですけど
下を見るとかなり怖いです。
展望台とか、観覧車とか
高い所が苦手な娘は内側ばっかり歩いて
海側の手すりまで行けませんでしたからね・・・
迫力満点☆
展望台の1部には
さらに突き出た尖った部分があって、
タイタニックごっことかもできますね(笑)
女の人の横顔のように見える崖も
絵になる光景でした。
このスポットって、恋人達がお互いの髪を結び合って
ここから海に身を投げたという悲恋伝説がある岬らしく、
ハート型の鍵とか絵馬的なものが
いっぱいぶら下がってるの。
サンセットウォッチにも人気があるらしいです。
ロマンチックですねぇ(´∀`)
家族で来てロマンチックは求めてませんけど
早くも明日帰国で
「まだ帰りたくない」という娘には
「次は彼氏とでも来たら?」と言っときました(笑)
でも、高い所がダメなうちの娘は
ロマンチックに浸れないかもですけどね。
マイクロネシア・モールに寄って
ツアー終了☆
この日の食事、私達夫婦はそろそろ和食が食べたくなり
日本食のお店へ・・・
が!!
夕食の為に、またアロハワンピに
わざわざ着替えた娘が
「こんな服で来るとこじゃなかった(´;ω;`)」と
カツ丼を食べながら
ポロポロ涙をこぼすのです・・・
なので、私達夫婦、
ディナーに対する期待値が高かった娘に
悪い事をした気分になりまして(笑)
夫婦で目くばせしながら相談して
食後、夜のビーチや
泊まっているのとは別のホテルに行ってみて・・・
ホテルのラウンジで演奏しているのを見つけたので
そこで、演奏を聞きながら
カクテル(子供はノンアル)いただきました。
で、娘のご機嫌がようやくなおる♡
20160728130535652.jpg
グアム最後の夜も楽しくすぎてゆきました(○´∀`○)
[2016/07/23 23:21] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR