[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
涙の卒業式☆
いよいよ卒業式☆
児童は中学校の制服で出ることになっています。
学年で、娘と…あと3人ほどが
皆とは違う中学校になるので制服も違いましたけど
男子はオール黒、女子はオール紺の中、
娘の制服の赤いリボンがすごく目立ってました。
そして。あれだけ泣いていたのは
娘だけだったような・・・
卒業生の合唱にて
何度も何度も、涙をぬぐっていました。
歌もよかったのですよ。
☆☆☆『旅立ちの日に』☆☆☆
懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強く抱いて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して
今 別れの時
飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に

☆☆☆『きみにとどけよう』☆☆☆
澄んだ瞳がはじけるから
流れる汗が光るから
揺れる髪がまぶしいから
真っ直ぐな笑顔が君にはよく似合う
どこまでも どこまでも 走り続けるよ
いつまでも いつまでも 名前を呼び続けるよ
大きな空に向かって 君に愛を届けよう
ちっぽけだけどとびきりの
僕の愛はきっとこの空より高く
☆☆☆☆☆☆
他校進学は娘の希望ではなく
ダンナの強い勧めだったから…
ポロポロ泣く娘の姿を見て、
私はいろいろ思うところはありました。
他のお母さん方から
「学校が違うから
ほんとにお別れだもんね」と、
娘の親友のお母さんから
「○○○ちゃん(娘)の泣いてるの見て泣けたわ」と、
言われました。
なんだか、私も卒業生の気分でした (@_@)
ママ友達とは
保育園から9年のおつき合いなので。
卒業式後の娘の心境を数字にすると
「さみしさ6とワクワク4」
だそうです。
でも、私は・・・
ただただ「さみしさで8~9」(*´ー`*)
年齢によるものでしょうかね、
思っていたよりもずっと
別れがさみしいんだよぉ~ (*p´д`q)゜。
娘はきっと
今日の卒業ソングのように
「どこまでも、どこまでも」
「大きな空に向かって」
「未来信じて飛び立つ」のでしょうね。
小学校入学当初には
想像もしてなかったくらい
娘は積極的に、良いお友達に囲まれて
小学校生活をおくることができました。
楽しかったね、よかったね。
小学校卒業、おめでとう☆
2017032623415132e.jpg
2017032623415306f.jpg
友だちからお餞別に
シャープペン(スヌーピーのクルトガ)をもらってました。
学校から記念品としてもらったのも
名前入りのシルバーのクルトガでしたよ(ゝω・)
娘から、仲の良かったお友達へは
同じくシャープペンを渡しました。
デザイン違いのジャッキー☆
娘が自分用に買ったのは水色です(´∀`)
そして、最後の最後まで
友チョコのお返し(笑)ももらってましたよ(ゝω・)
[2017/03/23 23:40] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

