もうひとつのオイル
201501221844578fd.jpg
今朝もココナッツオイルの焼きりんご♪
娘が手伝ってくれました。
パンは大好きな「春よ恋」食パンです。
もちもちで美味しいんだよ~( ´艸`)
2015012218451485e.jpg
もうすぐ息子のお誕生日なので
小野に移転した「アプレシエ」に
ケーキを注文しに行ってきました。
お店、遠くなったのが悲しい・・・(´・ω・`)
あいかわらず
ケーキは魅力的です♪(っ´ω`c)
「黒豆きなこ」(o´∀`)b
いい感じに和洋折衷☆
きなこといえば・・・
ココナッツオイル以外にも
今、気に入ってるオイルがあって。
2015012218501457b.jpg
アマニオイル☆
下記の効果があるらしい。
● 高血圧症・心臓病の予防、改善
●アレルギーの改善・炎症を抑える
●女性ホルモンのバランスを整える
●ガン予防
●免疫力を上げる
●脂肪燃焼促進
●便秘解消
●冷え性の改善
●脳機能UP
アマニオイルがたっぷり含んでいる
αリノレン酸は
体内でDHAに変化するらしいのだけど
体内に亜鉛が少ないと
効果的に変化してくれないそうで
亜鉛が多い食品を一緒にとるといいらしい。
そこで・・・きなこ(。・∀・。)ノ
アマニオイルに
きな粉とすりゴマとはちみつを混ぜるだけのソースが気に入ってます♪
by クックパッド
おもちにかけてもうまし( ´艸`)
また
亜鉛を体内に吸収させるためには
お酢、柑橘系などと一緒に
アマニオイルを摂るのも効果的だって。
ゆずぽんを同量加える
「ゆずぽんドレ」試してみました。
家族に好評で~す(*ゝω・*)ノ
[2015/01/17 18:54] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<長男9歳☆ | ホーム | ココナッツオイル☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1007-af927d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR