大じいじ
先日、ダンナのおじいさんが亡くなりました。
おじいさんにとって
ダンナは「初孫」
うちの子は「初曾孫」ということもあって
とてもよくしてくださってました。
我が家にある
ダイニングテーブルも食器棚も
レンジ台もベッドも
結婚した時に
おじいさんが贈ってくれたもの・・・
亡くなる数日前に
この大じいじに子供達はおこづかいをもらっていて
それでウォークマンを買った子供達。
2015042314234074a.jpg
これを買ったよ~と見せるつもりで
大じいじの家へ。
寝てるじいじに子供達が声をかけると
少し目があいたものの
すぐにその眼は閉じられて。
しばらくして呼吸がとまり、そのままでした。
大人達が救急車やら心臓マッサージやらと
大さわぎでバタバタしたから
子供達もびっくりしたと思います。
私、医療従事者でもないのに
心臓マッサージが必要な場面に
人生二度も出くわすなんて。
勇気が、いるもんですよね。
自宅で朝食のイチゴを
美味しいと言って食べて数時間後、
ひ孫に看取られての
眠るような最期でした。
今日は告知式。
おじいさん、人生の長旅
おつかれさまでした。
スポンサーサイト
[2015/04/25 23:16] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<母と♡ | ホーム | チキン( ´艸`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1051-c0c165c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR