心の声・・・
『けめ展』(○´∀`○)
20150520200955ebc.jpg
イラストレータ一、kemekoさんの個展☆
ほんわかした色使いも
小さい子供や小動物も可愛くて♡
幼い子供が描かれた絵を見ていると
我が子の小さかった頃を思い出して
懐かしかったり
愛しく思ったり
なんだか泣きそうになったりする。
2015052015581680e.jpg
ポストカードと
kemekoさんがイラストを担当された
本も購入しました(*´▽`*)
20150520155825340.jpg
サイン、入れてもらったよ~。
この本は
先天性難聴のお子さんの子育てをきっかけに
「心の声を聴きたい」と
学びを深められたここねさんの本です。
たまたま手にすることになった
この本なのですが
とてもタイムリ一だった。
実は、うちの娘
ストレスから心因性の身体症状が出てたことが
今日わかりました。
まぁ・・・ショックですよね(@_@)
ストレスっていうと
やっぱり真っ先に思い当たるのは
この1年
私が病気で、入院や手術や通院と・・・
心配させてしまったからかな
と思うし。
私なりに
子供達の持つであろう不安には
対応してきたのだけれど
やっぱり影響でちゃったかなって(@_@)
息子は
不安な気持ちを
口にしたりするんですけどね、
娘は特に何も言わず。
けど、娘だって
不安がないはずがなく・・・
溜め込むタイプなんですね。
思春期で
私が思っていたよりもずっと
思考なんかも大人よりで
複雑になってきてたみたい。
ストレスって別にわるものでもなくて
成長していく過程において
何らかのものはあって当然だけれど
うまくつき合える方法は
早めに見つけておいた方が
人生、楽しめますよね。
娘が自分にとっての「それ」を見つけるのに
私が学んできた
様々なリラックスの方法が
ヒントになればいいなと思います。
カラーセラピーの頻度も多めにしようかな。
[2015/05/16 19:02] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ガレージマーケットにて☆ | ホーム | テラスでランチ in 神戸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1063-d24f8e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR