[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初♡酵素シロップ
2015072918073712e.jpg
ゴーヤとすいかの酵素シロップ♡
作ってみました(ゝω・)
ル・パルフェの2リットル保存瓶が
大きさもちょうどよくて、
見た目も可愛い♡
テンションもあがり、毎日
ご機嫌で混ぜ混ぜしていた
1週間でした(○´∀`○)
ル・パルフェのこの瓶は
蓋をがっちり閉めず
金具部分を支えにして
蓋を浮かせて発酵させられるのが
便利だな~と (*ゝω・*)ノ
2015072918074745c.jpg
シロップの保存は
WECKのジュースジャー(530ml )にて☆
出来上がったシロップを入れたら
容量もちょうどいいの(○´∀`○)
で、お味なんですが
初めて作る酵素シロップを
果物ではなく
くせのあるゴーヤにして、
発酵していく過程で
瓶をのぞく子供達に
「クサイ、クサイ」と言われてた(^◇^;)
で、ちょっと不安になってたのだけど・・・
え~♪全然いける~♡
やった~!成功( ´艸`)
じゃ、次こそは
フル一ツで作ってみようかな(○´∀`○)
[2015/07/26 19:19] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<神戸でランチ(○´∀`○) | ホーム | ご褒美うなぎ♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1096-e2d0e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

