[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そろばん大会
子供は子供で夏休みを満喫中です(*^▽^*)
娘はお友達に誘われて
31日、1日で1泊のおぢばがえり旅行に。
娘からのおみやげ⇩
20150812133447f93.jpg
昨日は子供会の遠足で
子供達2人とも
須磨水族館&人と防災未来センターへ。
息子が買ってきたもの⇩
201508121334575d5.jpg
こういうの⇧が大好きな
まだ男臭さのない息子が
ちょっとかっこよく見える(笑)のは・・・
そろばんの大会(*ゝω・*)ノ
息子が自分で
得意だと思っているそろばん☆
今日の大会も自分から出たいと言って
楽しみにもしてたようです。
播州そろばんは
小野市が誇る伝統的工芸品で、
そろばんのまち、小野には
そろばんを習う子供達も能力ある子も
私達の住むまちより多いと思う。
どこまでがんばれるかなー o(^▽^)o
私と娘は
会場近くのパン屋さんで
モーニングしながら待つ(ゝω・)
20150812133410563.jpg
結果は・・・
総合3位、
読み上げ算3位、
読み上げ暗算2位。
数字だけ見ると
よく出来たように思うんだけどね、
同点も多いから
名部門、3位までには
実は15人ほどいるんだよ~(^◇^;)
ただ
そろばんを使わない読み上げ暗算は
2位までだと3人しかいないから
ここは評価したいと思います(o´∀`)b
私は、最終的には
紙やそろばんがなくても
早く正しく計算できることが
大切じゃないかなと思ってるので
読み上げ暗算で成果が出たのは喜ばしいです♡
20150812133423ecd.jpg
よかったね~(*´ω`pq゛
[2015/08/06 21:37] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<城よりも… | ホーム | はちみつの日♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1101-2becc066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

