家族旅行①
夏休みの家族旅行☆
今年は「はわい」へ (。・∀・。)ノ
えっと・・・鳥取県です(笑)
「はわい温泉」というところ。
朝早く、5時すぎに家を出て
子供達にとっては
初めての鳥取砂丘へ☆
2015081223183445d.jpg
出来るだけ涼しいうちに、と
最初に向かって
9時頃に到着できました(´∀`)
私、大学生の時に
初めてここに来て。
見える景色に感動したんですよね~(○´∀`○)
子供達も
斜面滑れるかも♡って期待して
ダンボールを持って行ったんですけど。
それはちょっと無理だったようで・・・(^◇^;)
でも、はりきって海岸までおりてた。
そしたら、帰路に大変な事に・・・
熱中症~!! (゜Д゜;)
あと半分くらいまで戻ってきた頃でしょうか。
娘が急に気持ち悪いと言い出して。
砂丘に出る前に
水分はとっていたものの
お茶、持ってきてなかったの・・・
夏の砂丘、なめてたー (@_@)
みるみる具合悪くなる娘。
自販機あるとこまで
もう少しのとこがキツくて(≧◇≦)
最後はダンナがおぶっていきました。
実は
娘を支えるように歩いていた私も
おぶわれていく娘の後ろ姿見ながら
もうふらふらで。
これはまずいなと(´Д`)
結局、何とかたどり着き
買ったアクエリアス飲み干して数分で
私も娘も回腹できたから
ほっとしたのですけど。
あと何分か砂丘で遊んでいて
戻るのがもう少し遅くなってたら
これ、けっこう
大変だったのでは・・・!? (゜Д゜;)
って、ヒヤッとしました。
さて☆次に向かったのは
砂の美術館です。(○´∀`○)
20150812231844479.jpg
20150812231856b92.jpg
今年はドイツ編だそうで
グリム童話の作品も多かった。
赤ずきん、ハンメルンの笛吹き、
シンデンラ、ブレーメンの音楽隊、
ヘンゼルとグレーテル、白雪姫 など☆
子供達も楽しめたと思います(o´∀`)b
来年はまたテーマも変わり
別の作品になるようで
毎年楽しめる場所になったよね、鳥取♡
スタバならぬ
すなば珈琲にて水分補給をして。
次は鳥取県立博物館☆
たまたま、大恐竜展をしてました~(o´∀`)b
20150812231953989.jpg
リアルに動く
ティラノサウルスのロボの展示☆
迫力ある~(*´ω`pq゛
2002年に原始的なティラノサウルスは
羽毛があったと発表され、
2012年にはティラノサウルス類の
ユティランヌスが羽毛恐竜として発見されたことをうけ
このティラノロボも
羽毛バージョンで作られているらしい。
金髪ティラノ、
ポップな感じね・・・(◎-◎;)
次は白兎神社☆
20150812232004473.jpg
ここの縁結びのお守りは
ウサギの形をしていて
なんと裏側にはしっぽもついているという(笑)
可愛すぎるな~♡
これがとっても欲しかったの(*´▽`*)♪
ピンク色も可愛かったのだけど
やはり白兎神社なので「白」で。
ところで、娘が
先程の美術館からずっと
私が何かを買う度、寄り添ってきて
「それ可愛い~。私も欲しいな♡」って。
気付いたら、買わされてるんですけど。
恐ろしい子だよ、ほんと(笑)

   続く
[2015/08/10 23:41] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<家族旅行② | ホーム | 城よりも…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1103-312b404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR