梨♡
ここんとこ
豪華な食事をしているので
ジュースで体を調整☆
20150818184214466.jpg
鳥取で買った梨をジュースにしました。
ゴーヤとアマニオイルも入ってます(ゝω・)
(ちなみに写真のコースターは
梨の木のコースター♡)
グレープフルーツを使った時よりも
さらにさっぱりしてるよ(o´∀`)b
糖の一種、ソルビトールが
果物の中で最も多く含まれている梨は
便秘解消に効果的なのだそう。
風邪で熱がある時にも
梨を食べるとよいらしく、
咳の出る場合や
のどが痛む、痰が絡むという場合には
梨シロップが効果的なのだとか。
私も、鳥取に行った時
お土産やさんで
梨シロップ見つけたので買いました。
201508181839360b0.jpg
これ、砂糖等を使ってなくて
梨だけで作ってあるシロップです。
重宝しそう(ゝω・)
そういえば
二十世紀梨を買った際、
おまけでつけてもらったこの梨☆
20150818184223d13.jpg
秋栄(あきばえ)という名前なのだけど
「二十世紀」と「幸水」を交配させた
鳥取県のオリジナル品種なんだって。
果汁がとても多くジューシーで
甘みが強いのが特徴らしいです(*・ω・)ノ
三重県でも少しだけ作られているものの
他の地方ではないので
生産量も少なく
出回る期間も短いらしい。
鳥取県を訪れたこの機会にいただけて
ラッキーだったな~(*^▽^*)
あと、お盆にいただいた美味しいもの☆
2015081818424681d.jpg
グレープフルーツの自然な甘みを生かした
見た目も面白いゼリー(∩´∀`∩)
季節限定品です☆
20150818183945ae5.jpg
播磨屋本店の
「丹波黒大豆の淡甘納豆」
私もお使いモノに使ってみよう~♡
[2015/08/15 18:43] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<「ジュラシック・ワールド」 | ホーム | お盆の恒例行事☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1107-9436339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR