京都へ☆
小学校は代休、
ダンナの会社はお休み。
で、京都へ行きました(*・ω・)ノ
城好きのダンナのお出かけ案にのっかっていると
いつの間にやら
城に連れてこられている
というパターンの多い近年ですが
今日も例にもれず・・・です。
まず、金閣寺☆
201510202017508de.jpg
いいお天気で、ぴかぴかと美しい(´∀`)
お抹茶いただきました。
201510202018121ad.jpg
金閣寺限定のお茶菓子は
黒餡と塩漬け大豆が入っていて
上品☆さすがに美味しかった~。
2015102020205105f.jpg
ランチは立命館大学内の
「TaWaWa」さんにて☆
新鮮京野菜、おばんざい、
自家製天然酵母のパン、デザートなどが
90分食べ放題の
バイキングランチが¥1,300( ´艸`)
メインディッシュは
お肉、お魚から選べます。
2015102020183821a.jpg
生野菜の種類が豊富だし、
ドレッシングもお野菜で、
玉ねぎ、人参などの定番から
パプリカ、赤かぶなど
変わったドレッシングまでありました。
少なくなったらまた別のドレッシングが出て
全然飽きませんでした( ´艸`)
たくさんお野菜食べれて大満足~♡
そして、なんといっても
お店オリジナルの
有機大豆100%のお豆腐が!!
美味しすぎました(*´ω`pq゛
プリンみたいで♡
何度もおかわりしてしまった。
この店、近かったらホント通うのに!!
デザートのケーキも夢中で食べて
全然写真とってないけど
次々に新しいのが出てきて
種類豊富でしたよ(o´∀`)b
娘はニューヨーク風チーズケーキが
お気に入りのご様子で♡
20151020202518298.jpg
午後は二条城☆
おそらくダンナはここに来たかったのだと思われる。
ふとここで気付いたのだけど
金閣寺も二条城も
娘は来年、修学旅行で来るのでは・・・?
そう言うと
先に見てしまった!と
微妙な表情してましたね・・・(^-^;)
二条城の中は写真禁止だったけど
天井も欄間も絵も豪華だったな~。
201510202037006ab.jpg
華やかな気分のところ
カラフルなご飯茶碗がラスト2で
お買い得価格になってたのを見かけたので
買って帰りました(*ゝω・*)ノ
キラキラで鮮やかな京都♪
楽しかった(≧▽≦)
[2015/10/19 20:27] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<見直し中なの☆ | ホーム | 太陽のもと…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1131-88a14d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR