スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
スケート教室⑥
20160125082135fad.jpg
スケート教室、1月ラストの回☆
教室は3月までなので残すところはあと6回、
これで半分終わったことになります(*´ω`*)
スパイラル、ジャンプ、スピン
まだ、全然できませんけど
毎回少しずつだけど
上達が見られるのはうれしいです(*´▽`*)
今年の娘へのクリスマスプレゼントだった
フィギュアスケートが題材の小説で
各々のジャンプの違いなども
書いてあるようなのですが、
その中でよくわからなかった動きが
実際に教えてもらって腑に落ちるのが
娘は楽しいんだそうです(*´▽`*)
今日はスリ一ジャンプと
ループのとび方を習っていました☆
マイシューズが欲しいと言い出した娘なのですが・・・
実はコーチからも少し前に言われたのですよね(・_・;)
ジャンプを習うレベルになったら
レンタルシューズでは無理があるって。
レンタルシューズ付きの教室で
助かっていたのだけどね・・・
そっか、ジャンプ等はこれじゃだめなのか~(*´ー`*)
ブレードの形状が違うのでは仕方ないよね・・・
本格的にフィギュアスケートをさせたい訳ではなく
贅沢させるつもりはないのだけれど
せっかく習っている事が
シューズのせいでマスターできないのはもったいない
と思うので考えてみようと思います。
・・・出費~(;´Д`)
ところで☆
娘のBirthdayカラーは
グリーン/バイオレットなのです。
(写真はブル一に見えるけど)
201601262016262c3.jpg
同じカラーの有名人は・・・
まだあんまり見つけられてません(^◇^;)
芦田愛菜ちゃんくらいかな。
2000年以降の生まれじゃないと
このパターン、出ないのですよねぇ(*´ー`*)
上下が逆の
バイオレット/グリ一ンなら少し見つけやすいのですが。
この2色、グリーンとバイオレットの
カラーコンビネーションは
上下がどちらになっても
オーラソーマでは「吟遊詩人」とされているようです。
歌や踊りで自分の真実を表現する人☆
フィギュアスケーターでは
宮原知子さん
ユリア・リプニツカヤさん
中野友加里さん が
Birthdayカラーにこのカラーコンビネーションを
持っているのですよ(*´∀`*)ノ
娘が習い事にダンスをやりたがった時、
将来どんなダンスを習うことになっても
基礎になっていいかなという思いで
バレエを習わせ始め
娘の興味が赴くままに、今度は
フィギュアスケートも行かせましたが
自己表現として体を使うのは
娘に向いた習い事だったかもと思っています(*´▽`*)
201601252021128c3.jpg
スーパ一にて☆
ロッテのチョコを買うと
浅田真央ちゃん、羽生結弦くんの
クリアファィルがもらえる
というキャンペーンをやってました。
せっかくだからこの機会に
少し早いけど、バレンタイン用の
板チョコを買っときました(ゝω・)
ファイルは各3種のデザインがあって
顔がアップのもあったけど
全身のポーズが美しいこちらに⇩
20160125202132e97.jpg
娘、喜んだわ~(*´▽`*)
ちなみに
真央ちゃんのBirthdayカラーは
ピンク/バイオレット☆
羽生くんのBirthdayカラーは
ブルー/ターコイズ☆
上品かつ官能的なオーラで
個性を魅せるバイオレット、
クリエイティブで
言葉以外の自己表現を得意とするターコイズ、
トップスケーターの能力色はなるほど
納得のカラ一なのでした(ゝω・)
スポンサーサイト
[2016/01/23 20:17] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<こどもバレエ | ホーム | 新年会☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1173-74b83d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

