はじめまして♡ネオチェリー
バレエを始めて来月で丸2年になる娘☆
20160130072923991.jpg
今日のレッスンから
トウシューズを履きました(ゝω・)
始めて履くポワントはこちら⇩
201602051449145f7.jpg
覚え書き φ(._.)
●シルビアトウシューズ『ネオチェリー』
ピンクの24㎝ ¥6804
今年の発表会で履いて踊れるかはまだわからないそうです。
20160205144915b12.jpg
・・・こんなグラグラだもんね(^◇^;)
就学前からバレエを習っていた子は
小学校中学年くらいから
トウシューズを履くのが普通なのかな
と思っていたけれど
日本のバレエスクールは早め(10歳くらい)のようで
世界の基準では足の発達を考慮し
12歳からとされているようですね。
現在、11歳9カ月の娘☆
バレエの世界を知らない母なので
あと数年早く習わせてたら
小学校のうちにトウシューズ履いて踊れたかも
とも思ってたのですけど
プロを目指してるわけではないので
発達段階の足に支障をきたさないよう
焦らず取り組んでくれたらと思っています(*´▽`*)
[2016/02/04 23:03] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<十割そば♪ | ホーム | いるかのように♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1180-e686d79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR