スケート教室⑦
昨夜、マイシューズでの初レッスンでした☆
先生やお友達に
買ったんだ~と言われてうれしそう(*´▽`*)
レンタルショーズよりずっと滑りやすそうなのが
はたから見ててもわかります(*´ω`*)
先日の、買ってすぐの初すべりでは
1時間半で足が痛くなって
もう限界~(◎-◎;)と言ってた娘ですが
今日のレッスン1時間半は
痛くなることもなく快適に滑れたようです。
休憩時間にも休まず
課題に取り組んでました~(*´▽`*)
20160207065440fca.jpg
アラベスクスパイラルとΥ字スパイラル練習中☆
Υ字スパイラルは、
まだY字どころか
片足で滑るとこが課題なので
Y字完成までにバランス崩しますよね・・・
『命 』by TIM みたいになってる(`・ω・´)
(古い、古すぎるけど・・・!)
さて、今日のジャンプレッスンは
フリップジャンプと
トゥループジャンプでした☆
これでアクセルジャンプ以外の入り方は
教えてもらえたことになりますね。
一番簡単だというトゥループは
それっぽくなってる気もするけど
あとのは、あれはジャンプの練習なのか?
みたいな感じです(笑)
3月いっぱいで今期のスケート教室は終了になって
4月にテストがあるらしいです。
で、娘のクラスはそれを受けるらしい。
バッジテストというのは
初級、1級、2級、3級というふうに
レベルが上がっていって
8級まであるらしいのだけど
(国際的な選手は7級は必須だとか)
兵庫県では初級の前に
さらにペンギン級というのがあるらしく
それを受けるんだって。
ネーミング、可愛い(●´ω`●)
基本的なスケーティング、ストップ、
フォアサークルとバックスネークなどの
チェックをするもののようです。
今期、教室に行った記念になって良いと思うので
ファイト~ p(^-^)q
[2016/02/07 10:10] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<『お試しショコラ』だって♡ | ホーム | 十割そば♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1182-0125072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR