予習復習☆
先日、TVで
コメダ珈琲店が取り上げられていて
201602121428433b5.jpg
『黄金比率のイス』とか
『モーニングセット』とか
『ミルクに合う珈琲』とか
『バレンタインまでの期間限定で
名物シロノワールのソフトクリームが
チョコソフトに変わる』とか!
聞くと行きたくなるよねぇ~( ´艸`)
2月1日スタ一トのコメダチョコ祭りでは
シロノワールだけでなくフロート類のソフトクリームも
チョコになるようですね(・∀・)
チョコだらけ~☆
20160212142844b78.jpg
たっぷりの珈琲と黄金比率のイスで
まったりとくつろいできました(。・∀・。)ノ
さて☆
明日の夜は
娘のフィギュアスケート教室の8回目なのですが
ここにきてようやく母娘ともに
各種ジャンプのエッジの使い分けについて知りました(^◇^;)
メモ、メモ~ (._.)φ 
**********
難易度の低い順に☆
●トウループ
右足アウトエッジで後ろ向きに滑り
左足のトウをついて跳ぶ。
●サルコウ
左足のインエッジで後ろ向きに滑り
トウをつかず、右足を前に振り上げ跳ぶ。
●ループ
右足アウトエッジで後ろ向きに滑り
トウをつかず跳ぶ。
跳ぶ瞬間に椅子に腰かける感じ。
●フリップ
左足のインエッジで後ろ向きに滑り
右足のトウをついて跳ぶ。
跳ぶ前の助走は前向きに滑って
直前に後ろ向きになることが多い。
●ルッツ
左足のアウトエッジで後ろ向きに滑り
左肩を入れて、右足のトウをついて跳ぶ。
ジャンプの前は
長めに左足で滑ったり、
右足で滑って踏切直前に
左足を右足にかぶせることが多い。
●アクセル
唯一、前向きで跳ぶジャンプなので半回転多くなる。
左側のアウトエッジで滑り
トウをつかずに跳ぶ。
**********
予習&イメトレ、ばっちり~(ゝω・)
[2016/02/12 23:53] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<バレンタインのお菓子作り♡ | ホーム | ジェラートセラピー(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1186-991675b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR