スケート教室⑨
スケート教室、全12回のうち9回目が終了しました☆
今期のスケート教室の最後に
兵庫県のバッジテストを受ける予定なのですけど
その際の服装について
「ジャージの子は・・・ちょっと見かけないね」と
先輩ママから聞きました。
で、貸してもらったの。
今、中学生の上手なお姉さんが小学生の頃に履いたという
お母さん手作りのスカート☆
20160220203412993.jpg
ピンクとブルーのを見せてもらって。
多分、娘はこっちを選ぶだろうなと思ってたら
案の定でした~(*´▽`*)
201602202034131e5.jpg
トップスはユニクロのヒートテックだけど。
黒がいいかなぁ?白がいいかなぁ?
スケート練習のトップスと言えば・・・
実は昨日
チャコットに行ったのはある商品が見たかったからです。
『ノーソーイングトップ』♡
201602202339074fe.jpg
薄手なのにとてもあったかく
伸縮性のある素材で体にぴったりフィット☆
すごく人気あるみたいです!(●´∀`●)
どうやら、もともとは
社交ダンスウエアとしてのラインナップだったようですが
今では、パリ・オペラ座のバレリーナでも
愛用者がいるとのこと。
私がこの商品を知ったのは
浅田真央ちゃんが
フィギュアスケートの練習着として
使ってるみたいだったからなのだけどね。
20160220203414393.jpg
ノーソーイングトップは種類もいろいろあって
各々に編み柄が入っているところは共通してるけど
リボンが付いていたり、切り替えがあったりするのもあります。
私はシンプルな、このタイプ(写真は子供用)がいいなと。
娘の場合
もう大人サイズになるのだけど、その在庫は
写真のよりも少し淡いピンク色のみになってしまっていて。
スカートの件でもそうだけど
娘はピンク一色は嫌がるんですよねぇ・・・
編み柄は「トウシューズ」で可愛いのですけどね。
同じようなシンプルなタイプのが
3月に新作として出るようで
それにはネイビーやアイスグリーンがあるらしいです。
バレエにもスケートにも幅広く使えるならよさそうだし
購入を考えてみたいと思ってます(●´ω`●)
さて☆
本日のフィギュアスケート教室では
娘はグレードテストを受けてました。
今期末に受ける予定のバッジテストとは別の
スケート協会のグレードテストです。
20160221163313904.jpg
各グレードは動物の名前がついていて。
今日は「りす」の項目を見てもらい、合格☆
修了のシールをもらってました~(○´∀`○)
スケート教室もあと3回で終了☆
娘の希望としては今後もスケートを続けたいようですが
冬以外も滑れるリンクを求めて他県まで
というのは、我が家では無理だし、
来シーズンにまた習えるどうかも約束はできない
といったところ(・_・;)
息子の野球もあるのでね~・・・
母、大忙し!!
コピーロボットでもあればなぁー(*・ω・人・ω・*)
[2016/02/20 23:34] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<娘のバレエ練習着☆ | ホーム | 通院DAY>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1192-415b742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR