[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
料理本☆
以前、古本屋で各¥300で見つけ
まとめ買いして以来、
とても参考にさせてもらっている料理本
『syunkonカフェごはん』☆
20151014000741530.jpg
1冊目の表紙に
「何それ!?ていう材料や
ないっちゅーねん!
ていう食材は使いません」と
書いてあるのですけど、
ほんとにわざわざ材料を揃えなくてもよく、
料理が得意ではない私にも
気楽に取りかかれる簡単レシピなので、
同じメニューになりがちな
日常のご飯づくりには大活躍(○´∀`○)
で、先日
これの4冊目を同じく古本屋で見つけまして♡
20160229075225624.jpg
定価¥743が¥400に☆
前より高いけど(笑)
使えるのわかってたので即買いでーす(*´∀`*)ノ
今回のはお菓子のページが特に気になる。
今月はバレンタインで
お菓子作りにてんやわんやしたからでしょうね。
今までの本(1~3)からも
お菓子にはまだチャレンジしてなかったんですけど
急に思い立って、ここ数日で
●にんじんケーキ(1より)
●焼くまで15分クッキー(1より)
●ザクザククッキーのブラウニー(4より)
を、娘と作りました(●´∀`●)
簡単~♡
にんじんケーキとブラウニーは
ホットケーキミックス使用ですけど
いい意味で、っぽくなくて
こんなに美味しいのはすごいんじゃないかと( ´艸`)♪
娘と一緒に出来るのもまた
楽しいのですよね~☆
娘が、私がする!と
1人でやってしまうわけでもなく、
(いや、やればもう出来るんでしょうけど)
結局、母がほとんど
作ってしまっているわけでもなく。
上手く共同作業できてる
今の段階が楽しいんだな~(●´ω`●)
何度か作って気に入ったレシピのは、
息子がもらったバレンタインチョコと
(結局、近所の女の子に義理チョコもらった)
娘が遅れてもらった友チョコの
ホワイトデーのお返しにしたいと思いまーす(ゝω・)
[2016/02/24 23:52] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<スパイラル上達♪ | ホーム | 娘のバレエ練習着☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1193-d6750fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

