満腹☆姫路
姫路に来ました(○´∀`○)
車をとめて早々に
甘酒と大福を目にし、購入した私を
ダンナが完全、おばあちゃん扱いしてました(´ε` )
20160312162233170.jpg
けど「糀専門店が作る米糀の甘酒」
美味しそうだったんだもん。
朝ごはん、食べてなかったんだもん。
お米本来の甘さ(●´ω`●)
テイクアウトで飲みながら
姫路城を撮ろうとしてスマホを落とし・・・!
ディスプレイ、ばきばきに割れました(@_@)
だがしかし、使えるのは使える☆
晴天に浮かぶ雲と同じ色になった姫路城を
いっぱい撮ることができました(o´∀`)b
2016031216223546b.jpg
TVでやっていたという
撮影おすすめスポット(意外な場所)から⇩
201603121622360f8.jpg
さくら♡(*´▽`*)
20160314123732758.jpg
おもしろい顔の鯱(*´▽`*)
2016031412373166a.jpg
通常、天守の屋根にある鯱瓦って
「阿吽」で一対となっていて
口を開けているのが「阿」=雄
閉じているのが「吽」=雌ですけど
姫路城はどちらも雌の鯱らしいのです。
**********
2016031216223862d.jpg
ランチは私の希望で
「アジアンダイニング 金魚蘭」さん☆
ちょうどお昼時に行ったし
結構、並んでいて。20分くらい待ったかな~。
●日替わりランチ(¥1000)
●フォーランチ(¥880 or ¥980)
●焼きカレーランチ(¥980)
が、ありました。
201603121622392c3.jpg
日替わり(私、ダンナ)と、カレー(娘)に。
全てのランチ
すっっごいボリュームなんですけど~(◎-◎)!
日替わりは
*ズワイ蟹の里芋まんじゅう
~京湯葉のあんかけソース~
*スモークサーモンの生春巻き
*蒸し鶏とザーサイのチャイニーズソース
*豚チャーシューと白菜のフォー
*雑穀ごはん
*デザート でした☆
(ランチセットに+¥100でドリンクが付けられます)
日替わりにはミニフォーが付くと書いてはありましたけど
全然「ミニ」じゃないし(笑)
でも、お隣のテーブルの
フォーランチをオーダーした人には
さらに大きな顔が洗えるくらいの器のフォーに
おこげの中華あんかけ、小鉢、
サラダ、デザートのセット!
娘の焼きカレーランチも
予想より大きく深い器の焼きカレーに、
日替わりと同じ蒸し鶏と
サラダ、デザートも付いてました。
お客さんはほぼ女の人でしたけど
男の人でもお腹いっぱいになる量で。
里芋に、フォーに、ごはん、だもんね。
もぅ満腹~( ̄。 ̄)
フォーもチーズたっぷりの焼きカレーも
美味しかったです。
マンゴージュースもね♡
今日も息子は野球の練習の為
一緒じゃなかったのだけれど
夕方、お腹をすかせて帰ってくるに違いないと
ハンバーガーを買って帰ることにしました。
美味しいらしい、ここの⇩
2016031217083851b.jpg
「べ一カリ一 燈 ランプ」さん☆
数年前に来た時と店内変わってましたねぇ。
ハンバーガーが人気で
30分かかるってことで断念しました・・・(*´ー`*)
他のパン買って帰ったのだけど
私はしょうがのパンに。
これ、クセになるような美味しさでした(o´∀`)b
帰路、ヤマサにも寄りました。
足湯して、「チーかま(¥150)」も買って☆
20160312170840d3a.jpg
ランチであんなにお腹いっぱいになったのに
チーかまは別腹だった、不思議。(^◇^;)
さすがに娘と半分こにはしましたけど。
大好きなチーズをいっぱい食べた娘は
今晩はフィギュアスケート教室です(。・∀・。)ノ
食べた分、しっかり動こう!(え、わたし・・・)
[2016/03/12 23:31] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<娘の心に合うものは | ホーム | テラスランチが待ち遠しい店♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1205-763def20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR