討論会☆参観
小学校のオープンスクール(*ゝω・*)
娘は国語の授業で
「動物園の動物は幸せか?」
を、テーマに学級討論会☆
多くの場合
司会をやりたがる娘だけれど、今回は
討論の方に参加したくて
司会には立候補しなかったらしいです・・・(^◇^;)
肯定グループ、否定グループ、
質問グループに分かれてました。
グループ分けは先生が決めたようですが
娘は「動物園の動物は幸せ」肯定グループに☆
討論会らしく
すごく上手に意見を述べて
6年生だなーと感心する子もいたけど
娘は、討論向きじゃないな・・・と
ちょっぴり思った(笑)
birthdayカラーがグリーン
っぽいとこ出ちゃってる。
まとめ好きだけど
強い主張は苦手、みたいな。
赤い服でも着せるとよかったかな(笑)
普段見られない子供達の様子が見れて
おもしろかったです(´∀`)
その後、ママ友 T ちゃんとランチヘ(´∀`)
20160601134239b97.jpg
久しぶりの『房舎』さんにて☆
パスタもデザートも3種より選べます。
20160603191455f1a.jpg
「オイルサーディンとズッキーニ
ジェノバソースのリングイネ」に。
予想以上にグリーンカラー☆
グリーンパワー注入(*´▽`*)
争いたくないし、自分らしく
日常を穏やかにすごしたいです。
ちなみに T ちゃんのは
「冷製 鶏ハムと茄子
ガスパチョソースのスパゲッティーニ」でした。
デザートは2人共
「和三盆のロールケーキ」に♡
高学年って、いろいろ難しいお年頃・・・
同じ歳の子供のママと話せる機会は
ありがたいと思いマス。
ゆったりしたよい時間がすごせました(´∀`)
スポンサーサイト
[2016/06/01 19:12] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<父へのプレゼント | ホーム | 明るさプラス☆ブレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1244-887c47fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR