2人の変化☆
高学年にもなると
子供達の心も複雑なお年頃。
うちの娘も息子も
ここ半年で急に思春期!
って感じになってきましたよねー・・・
息子は可愛らしさが抜けてきて(@_@)
娘は友人関係とかが大人に近く、
複雑さを増してきたような(◎-◎;)
そんな事を感じてたタイミングで
友人もお子さんの様子で気になることがあるというので
カラーセラピーをおすすめしたよ☆
で、その子の選んだカラーをみさせてもらって
やっぱりカラーセラピーって
便利なツールだなと再認識(o´∀`)b
友達とのトラブルとか
学校での嫌だったこととかをまるごと
すすんで親に話してくれる年齢ではもうなくて。
我が子がどういう想いを抱えてるかが
気にはなっていても
どの程度、踏み込んでいいか迷ったり、
話は聞けても、子供同士の事で
親は何もできなかったり・・・
だから、カラーセラピーで色を選ばせることで
求めていること、望んでいることの方向が
ざっくりとでもわかるっていうのは心強い(*ゝω・*)
何気にフォローできるもんね☆
で、うちの子供達にも
久々、カラーセラピーをしてみたよ♡
20160606072330544.jpg
娘は「望む未来」に
今までには選んだことのなかった
ローズピンクを登場させました。
うわわ♡ほんとにお年頃~(´∀`)
これまでの友人関係を見ていても
楽しくさらっとつき合うのを
好んでいたような娘だけれど
最近では確かに
「広く」というよりは「深く」
人に興味を持ち始めたように感じてました。
これは・・・恋愛ももうすぐ !?
なんて、思うよね(´∀`)
髪型や服装など、おしゃれにも
めちゃくちゃ興味出てきてますもん。
2016060607233218a.jpg
息子はブルーとグリーン☆
これらは息子が定番のように
選ぶ色達ではありますが、
半年ほど前は
ゴールドとか、バイオレットとか
個性を主張するようなカラーを多く選んでいたので
今回はそれらとはうってかわって
「協調性」「自然体」「内省」「受容」の色☆
野球クラブや児童会などでの
チーム感を大切にしてるのかな~(´∀`)
それとも
自分らしく変化したいという
気持ちの表れかな~(´∀`)
なりたい自分のグリーンが
ごく淡いカラーになっているのも
興味深いとこです(ゝω・)
息子はこれまで淡いトーンは選んでこなかったので。
2人共、少しずつ変化がありますねー。
子供達の望むイメージを
カラーに教えてもらって♡
母も2人へ何気に
いい風おくるからね~(*ゝω・*)ノ
スポンサーサイト
[2016/06/04 07:26] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<リュック買ったど~(っ´ω`c) | ホーム | 父へのプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1246-6280b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR