スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ボカロで勉強☆
朝のTV番組で紹介されていて
面白そう !! と思って
速攻、買いに行きました⇩
20160711104542911.jpg
『ボカロで覚える中学歴史』(税別¥1600)
ボーカロイド曲の替え歌(オリジナルもある)で
歴史で出てくる用語を覚えていくというもので
10曲入りのCD付☆
本で用語や意味の詳しい説明もしてあります。
時代だな~と思ったのは
ページにスマホをかざしたら
各々の曲のミュージックビデオが見れるトコ !! (゜ω゜)
これ、5月に発売してからすごい勢いで
売れているらしいのですよ。
中学理科バージョンもあったけど
とりあえず歴史だけ買って
子供の反応を見てみることに・・・
結果、
とっても興味持ってくれた~♡(´∀`)
最初に聞いた時
スーパ一早口で歌詞が聞き取れないから
どうかな?と思ってたのだけど
子供達にとっては
それを覚えて歌うってのもまた
ゲーム感覚で楽しいみたいです。
ボカロ曲をよく知らない私でも
聞いたことのある「千本桜」の替え歌、
日本の歴史バージョンは
娘が一番気に入っている曲で
何度も聴いて覚え中です(*ゝω・*)
これは「中学歴史」だけど
6年生で習う用語もたくさん出てくるんだって。
小学生でも大丈夫(o´∀`)b
一方、戦国武将好きの息子は
安土桃山時代の「UTSUKE」をよく聴いて
ます。
で、私は
「脳漿炸裂ガール」の替え歌で、
旧石器時代~古墳時代のところで学ぶ
用語が盛り込まれた
「縄文炸裂ガール」がツボ☆
縄文時代、
貝塚で震える土偶を抱きしめるトコと(笑)
弥生時代、
前方後円墳で埴輪を抱きしめるトコ(笑)
なのに
飛鳥時代に埴輪を投げ捨てるトコ !! (笑)
歌詞が笑えるので好きですね~(≧∀≦)
さてさて・・・
子供達、これでどこまで学べるでしょうか~(´∀`)
スポンサーサイト
[2016/07/08 10:45] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<音楽鑑賞☆ | ホーム | 夏ものショッピング♡娘バージョン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1258-dca245c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

