音楽鑑賞☆
音楽鑑賞(*ゝω・*)ノ
2016071023552602f.jpg
ダンナが会社で
アンサンブルのチケットをいただいてきたので
昨日は神戸へ☆
1部はオーケストラ+合唱と
オーケストラ+トランペット、
2部はオーケストラ+合唱のミサ曲でした。
いずれもヨハン・ネポムク・フンメルの作品・・・って
全然知ってる曲なかったけど!!(笑)
毎週末
野球ばっかりの息子ですが
この日は雨で野球の試合がなくなったので
連れて行ってやることが出来ました。
家族揃って観れてよかったです♡
あんまりこういう機会ってないしね(´∀`)
子供達の様子・・・
息子は1部からすでに
眠くなってきたと言い出し、
娘は1部は耐えていたものの
2部の終わりにはすっかり
電車で居眠りし、隣の人の肩に寄りかかる人
みたいになってました。
何度かハッとした感じになるのに
あっという間に傾くの(笑)
ま、そういうのもよしとしましょうかね~(^◇^;)
合唱の声が子守歌のように心地良く
美しすぎたしね(ゝω・)
で、今日はブラスフェスタへ☆
市内の中学校、高校、大学の吹奏楽部の演奏会です。
今日は娘のみ連れて行きました。
同じく2部制で
トータル3時間くらい。
知ってる曲があったり、
自分より少し上のお姉さん達の演奏で、
中学生は1年生が踊ったりもしていたので
興味深く、最後まで飽きずに見れたようです。
中学生になったら何部に入ろうかな~
と言ってる娘ですけど
吹奏楽部も選択肢の1つになったみたいで♡(´∀`)
習い事も部活も、
何かしらそこに縁があって
始めることになるのだと思います。
そこで得られる技術も、所属する集団も
個を形どっていくものとして
大きなウエイトを占めると思うので
我が子達が何を選び
どう成長していくのか、
いろいろ気になることはありますけど
口出しはほどほどにして(笑)
この子達の人生☆
と思って見守りたいです(´∀`)
スポンサーサイト
[2016/07/10 23:19] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<日々、丁寧に(´・ω・`) | ホーム | ボカロで勉強☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1259-c83b8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR