[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
珠算競技大会☆
珠算競技大会☆
息子が「5・6年生の部」で参加しました(・∀・)
結構、待ち時間があるので
私と娘はモーニングに行ったり
会場の売店を見たり。
こんなの⇩見つけた(o´∀`o)ノ
20160811233553407.jpg
手のツボを刺激する「にぎにぎ」と
手足に使える「健康指圧棒」☆
暇潰しにと買って、娘とにぎにぎ(´∀`)
手がぽかぽかになります。
そういえば、うちの息子
緊張に弱いみたいで
そろばん大会や試験では
手が震えたり、指が動きにくく感じるんだって。
今、2級までとれているのだけど
2級受験の際、
練習ではいつも合格点をとれていて
本人も私も先生も
大丈夫だろうと思っていたのにまさかの不合格
というのを経験したことが。
このにぎにぎ、試験や大会前に
息子が使ったらいいいんじゃないかな~
指も動きやすくなるかも!(o´∀`)b
で、大会結果は・・・
20160811233551f60.jpg
読み上げ算、3位☆
読み上げ暗算、2位☆
6年生に混じって健闘しました。
読み上げ暗算は
答え1127のところ、1128と書いて
一問、間違ったらしく。
惜しかったな~(*ノ∀`)
満点狙ってたのに。
今までの大会結果の傾向からみると
緊張で指が・・・の理由もあるのか、
息子はそろばんを使わない競技(暗算)が
得意のようですね。
さらに指が動きづらい
これからの冬の大会や試験には
この「にぎにぎ」を持たせようと思いマス(○´∀`○)
メインの総合競技で
結果出せるようになるといいね~。
[2016/08/09 23:55] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<鳴門☆ | ホーム | スターウォッチング☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1271-301059bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

