運動会☆
台風の影響で
この3連休のお天気を心配していたけれど
今日、無事に
小学校の運動会が行われました(*´▽`*)
プログラムの最後の最後で雨が降って
閉会式はテントの中で、だったのだけど
それくらいなら全然OK~☆
延期になるとお弁当も大変だからね・・・
昨年はお弁当もわりと気合いを入れて作ったのだけど
今年は娘の小学生最後の運動会なのに
どういうワケでしょう・・・?
作れるかな、私 (´・ω・`)
という低めのテンションで。
・・・いやでも何とかなりました。
(*´ω`*) にっこり♡
201609231656112fc.jpg
6年目ともなると
適量も適したおかずもわかってきて、
お弁当箱とか保冷バッグとかのグッズも揃って。
そんなに頭を悩ませなくとも
何とかなるもんですねぇ。
で、運動会☆
去年まで5・6年生の
メインプログラムだった騎馬戦と組体操が
危険だという理由で
今年は2つともなくなり、
「マスゲーム」と
我が家の子供達には
練習の時から「面白くない」と不評だった
「ローハイド」という別の競技に
変わってしまいました(´Д`)
去年、5年生だった娘が
初めて組体操をしたのを見て
高学年だな~ってジーンとしただけに
今年は息子も加わって
頑張ってる姿が見たかったです。
マスゲームはキレイでしたけどね!(o´∀`)b
娘は曲に合わせて動くの大好きだし、
息子は短距離走はからきし苦手なので
旗を振って動いてる姿の方が凛々しかったし。(笑)
6年生の娘はプログラム以外にも
いろんな役割が与えられて、
ブロック優勝はできなかったけれど
思い出に残る運動会にはなったようです(*´▽`*)
最終学年の行事がまた1つ終わって
ゆきます。
進学する中学校にちょっと思うところがあるので
友達との今の小学校生活を
思う存分に楽しんでほしいです。
スポンサーサイト
[2016/09/17 16:54] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<黄色のマグで♪ | ホーム | やけ食いか !?(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1287-68cf97b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR