スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
立杭☆陶器まつり
丹波・立杭陶器まつり☆
例年2日間開催されるのですけど
1日目は、息子は野球、私はその当番、
2日目は、小学校のオープンスクール。
なので・・・今年は行けなかったな~(´ー`)
1日目に行ったダンナと娘が
お買い物をしてきてました⇩
201610201542554ff.jpg
我が家では子供用ご飯茶碗として愛用している
アニマル絵柄の器の買い足しと
ネコ柄マグに、湯のみ☆
マグは娘が私にと
選んでくれたらしいです♡(*´ω`*)
いつも買うのは
親戚の窯元の作品なのですけど、
この緑色のお湯のみは私、初めて見ます。
キレイな色、
ころんとした形も好みです(´∀`)
ダンナは「湯のみ」だと言うのだけど
口も広いので、器として使えそう。
私流に使おうと思ってます(●´ω`●)
ちなみに、アニマル柄の器ですが
同じタイプがすでに家にあって、
「予備」にしても…これで7つ目
ということに、おそらく
ダンナは気付いていないでしょう(^◇^;)
やはり食器選びは私がしないと!(笑)
来年の陶器まつりは行きたいです。
昨年もお土産に買ってきてくれた蜂蜜と
黒豆の枝豆は
間違いない美味しさでした♪
ここのはちみつ屋さん、
月ごとの蜂蜜があるらしく
味見も出来るらしい(´∀`)
いろいろ味見させてもらって
これが美味しい、と買ってきてたのは
『5月』の蜂蜜☆
ダンナも娘も、忘れていると思うけど
去年も『5月』を買ってきてたのですよ。
5月生まれの2人、味覚でも
5月にシンパシーを感じるのでしょうかね(笑)
スポンサーサイト
[2016/10/16 23:44] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<秋っぽく | ホーム | スイッチ☆オン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1297-04139fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

