文化の日に☆
予定いっぱいの1日でした。
まず、朝は
息子の野球の試合の応援へ☆
今日は快勝~(*ゝω・*)ノ
実力的にスタメンは難しい息子なのですが
今回、コールド試合だったので
途中から出してもらってました♡
チームが勝ってほしいのはもちろんだけど
息子ががんばってる姿が見れるのは
勝っても負けても
感慨深いのが親心、ですよねぇ。
さて、お昼はダンナ、娘と
大山病院のフェスティバルへ☆
201611041144141a4.jpg
フードが安いのです(´∀`)
フランクフルト、焼そば、おしるこ、
カレー、コロッケ、ラーメン。
ラーメンは人気店、大橋ラーメンのブースで
なんと!!
¥100で提供していただけるので
毎年、すごい行列なのです。
ラーメン好きのダンナは、もれなく
執念でもって並んでくれるので、
私と娘は会場をうろうろしながら
他のを買う担当(´∀`)
今年は、福引きで
お菓子の詰め合わせと文具が当たったので
娘は喜んでましたー(*´▽`*)
そして、いつもの。マーブルチョコでの
お薬分包体験もしたよ。
試合後も野球練習で来れない弟の分も、と
娘が作ってくれてました(*ゝω・*)
食後は、病院内の特設カフェで
コーヒー&パンプキンケーキ♪
全て¥50~¥100なので
3人でお腹一杯食べても¥1000程度でした。
財布に優しいですよね♪
昼すぎまでこちらですごして。
午後から神戸へ~(*´∀`*)ノ
神戸市立博物館☆
只今、松方コレクション展がやっているのです。
チケットをちょうど3枚いただいたので
見に行ってきました(´∀`)
モネ、ピカソ、ゴーギャン、北斎、歌麿・・・
私はムンクの絵(『叫び』ではなく)が
なかなかの衝撃…でしたね ∑(OωO; )
なんていうか
こわかったです、ちょっと。(´Д`)
一方、モネの絵は色合いが好みで
娘と一緒に「キレイ♡」と
しばし、うっとりしました。
娘は歴史で習った『浮世絵』が見れてよかった、と。
良い「文化の日」がすごせたなぁ(*´▽`*)
売店でお土産⇩
20161104114415201.jpg
息子にムンク『叫び』、
娘にドガの『踊り子』の3Dメモ帳☆
ダンナがピカソのしおり☆
そして、私は
こんなのを見つけてしまいました( ´艸`)
20161104144747d74.jpg
サンタクロースのポストカード(¥162)と
まるでそれ専用かのような額(¥1620)
これからの季節にむけて
テンションあがりそうです(●´ω`●)
[2016/11/03 23:52] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<日本文化☆グリーン | ホーム | 必須☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1306-14842162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR