[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
日本文化☆グリーン
お華とお茶(●´ω`●)
実母と一緒に、実家がある市の
文化祭をのぞいてきました。
小学生が生けたお華も展示されていたけれど
とっても上手だったな~(´∀`)
20161109131833aa8.jpg
華材を3~4パターンくらいから
選んで生けてるようなのだけど、
同じ華材でも各々
個性が出ていて素敵でした。
大人の作品は・・・さすがですよね☆
20161109131835432.jpg
伯母さんのは左下です。
伯母さんの流派のは
シンプルに生けるのが多いみたい。
さて☆お華といえば・・・
お楽しみはお茶席( ´艸`)
師範の伯母から
よくお茶券をもらうので
お茶をいただく機会には恵まれていて
ありがたいです♪
お抹茶、好きなので。(´∀`)
2016110913183282e.jpg
今日のお菓子は「柿」☆
お華の緑、お抹茶の緑、
お茶菓子の柿の鮮やかな緑・・・
グリーンが印象的な1日でした(●´ω`●)
[2016/11/04 23:19] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<バレエ公演『ロミオとジュリエット』 | ホーム | 文化の日に☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1307-ba650c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

