音楽会☆
小学校の音楽会がありました(●´ω`●)
娘は6年生なのでこれが最後☆
他学年は2曲だけど
合唱『君にとどけよう』
リコーダ一奏『Time to say goodbye』
合奏『チャイコフスキーの贈り物』の3曲で
トリです(*ゝω・*)
娘は合奏ではピアノ担当なのですけど
少しソロ部分があって難しいらしく。
この1か月くらい
ピアノ練習をがんばってたので
母、ちょっと緊張~(´・ω・`)
娘にピアノを教えてくれた義母も
見に来てくれました(´∀`)
あとで娘に聞いたら
相当緊張したそうですけど
無事に演奏することができました。
練習からも含めて思い出に残る
音楽会にできてよかったです(●´ω`●)
一方、息子の学年は
合唱『Change!』
合奏『スターウォーズ』でした。
スターウォーズ大好きなので
この曲で演奏できることをよろこんでましたねー。
息子はアコーディオン担当で。(●´ω`●)
これまで、うちの子達は
鍵盤楽器を多く希望してるみたい。
娘はピアノ4回に、
アコーディオンとバスオルガンが各1回。
息子はアコーディオンとピアニカが各2回。
そういえば、一度だけシンバルでした(´∀`)
来年は何をするのかな一。
全児童での歌の時に
児童会役員は前で歌ったり
リコーダ一を演奏したりします。
学校行事で姉弟が並んで写真に写る、というのも
今年ならではの光景だと思うので
娘にかりた慣れない一眼レフカメラで
母、奮闘しました(^◇^;)
20161124100914e4d.jpg
音楽会終了後のランチは
ダンナと、義母も一緒に。
そして夜
ダンナはPTA打ち上げにつき
私は子供達と打ち上げ(*ゝω・*)ノ
201611241009155b6.jpg
お好み焼き&焼きそば食べ放題の
サラダバー、ドリンクバー、
ごはん(カレーもあった)付き♪
野菜がたくさん食べれるのがいいです(ゝω・)
キムチのお好み焼きは子供にも好評でした。
1つ1つのお好み焼きが小さいので
子供にも裏返しやすかったです。
このお店、ランチが安いので
私は1人でもよく利用してます(´∀`)
¥500のランチが
毎回くれる割引券を使ったら¥400になるの(笑)
20161124100916779.jpg
とん平焼き定食がお気に入り♡
冬はお鍋や鉄板を囲んでるのが
あったかくていいよね( ´艸`)
[2016/11/19 23:10] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<スケート教室スタート☆ | ホーム | 決断力、必要☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1315-52bf5ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR