スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そろばん大会☆
そろばん大会がありました。
息子がエントリー。
そろばんは1年生から習ってきて
息子の唯一の得意(だと思っている)分野なのだけど
1級の試験に落ちてからは
なんだか自信をなくしている様子。
例年なら「いい成績とれたら何か買って」とか
結果に対し、常にポジティブだったのに
今朝は超ナーバス&ネガティブ発言を連発(´・ω・`)
練習では点数もとれていることが多いので
試験や大会でのメンタルコントロールの方が
難しいお年頃のようです・・・
これからはそろばんだけではなく
緊張する場面に出くわすことは
どんどん増えてくるだろうし、
緊張やプレッシャーに対する
自分なりの対処法を見つけてほしいですねぇ。
で、結果⇩
20161209083958e1c.jpg
●総合1位
●読み上げ算2位
●読み上げ暗算1位 でした。
本人的に満足いく結果だったようです。
私、表彰の時に写真を取り損ねて。
終了後に、写真撮らせてって言ったら
恥ずかしかったのでしょうか?
むすっと拒否されました・・・(*´ー`*)
大会前、あんなに不安がって
私に「いいイメージで物事に取り組めなかったら
いい結果なんて出るわけない」
とカツをいれられても、しゅーんとして
小犬のようにふるふるして(いるように思えた)子と
同一人物ですか?。+゜(*ノ∀`)
ご褒美
約束のゲームソフト、購入☆
といっても、買ってあげたわけではないのですが。
息子は以前から
貯めたお小遣いで中古ソフトを買いたい
と、言ってたのだけど
いろんな理由で許可してなかったの。
今日、成績がよかったのと
新作ゲームソフトの購入時期は延期する
という条件で、OKを出しました。
クリスマスセールがはじまっていて
下見していた時よりも安くなっていたので喜んでました。
201612090839561f8.jpg
そして、息子の希望で今晩は回転寿司~(´▽`)ノ
よい1日になってよかったね☆
スポンサーサイト
[2016/12/04 23:40] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<クリスマスにむけて☆ | ホーム | ピザとツリーと☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1323-948beea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

