スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
手作り☆
娘は今日
クラスでクリスマス会をするそうです。
プレゼント交換があって
買ったものではなく
「手作り」のプレゼントが必要だそうで。
初めて羊毛フェルトにチャレンジしていました。
娘は毎年バレエの発表会に合わせて
記念にとオーダーしている
瓶入り羊毛フェルト作品をとっても気に入ってるので
すぐに、瓶に入れよう♡と思ったらしい。
羊毛フェルトは私も初めてだけど
教えてやらねば・・・!!と思っていたら
私より娘の方がのみこみが早い件 ∑(OωO; )
私が手伝うことなく、完成~(笑)
可愛くできたんじゃないかな(´∀`)
瓶の底にはフェルトをひいて
キラキラスパンコールを縫い付けてました。
プレゼント交換、楽しみだね☆
(後記・娘はふわふわ毛糸のシュシュが当たりました♡)
20161226112830ce1.jpg
一方、息子は
最近、家庭科で
「自由に布小物を作る」という課題に取り組みました。
息子がブックカバーを作っているのは知ってたのですけど
学校で縫っていて、家には持ち帰らないので
完成してようやく見せてもらいました⇧
(◎-◎;) !!
縫い目の荒さにしばし絶句・・・
でも息子、ドヤ顔。
なぜなら
技術はともかく、発想は良かったのか
みんなの前で紹介された作品らしくて。
そんな不器用な息子も
娘の羊毛フェルトの雪だるまを見て
かわいー(●´ω`●) 僕も作りたい!
と言って、雪だるまより難しそうな
ペンギン(¥100均のキット)に挑戦中☆
果たして、ちゃんとペンギンになるのだろうか・・・?
スポンサーサイト
[2016/12/20 23:43] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<G女子会(ゝω・) | ホーム | 学びの場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1329-cfdc97ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

