サンタプレゼント♡
メリークリスマス☆
息子の野球の試合があって
当番があたっているので
今日も早起きしたよ!
(*´ー`*)ねむねむ・・・
今年のクリスマスプレゼントはこれ~⇩
20161226112954b52.jpg
娘●スケート用の防水&防寒タイツ
娘●ちはやふる百人一首
息子●将棋
息子●チェス
最近、映画「ちはやふる」のDVDを見て
百人一首ブームの我が家。
特に娘は熱心で、数年前に買ってあげていた
「ちはやふる百人一首入門編」を出してきて
必死に歌を覚えようとしているところです。
20161226113424b72.jpg
でも・・・気付かず買っていたのだけど
添付の詠み上げCDも
別売りの解説本も百首分あるのに、肝心のカードが
50首分しか入ってないのですよね・・・(´Д`)
今回のサンタプレゼントの百人一首は
その入門編で入っていなかった50首分が入っているらしい。
娘は百首揃ったものが欲しいと
自分のお小遣いで買おうとしていたところだったので
これで百首そろって喜んでました。
新しい百首セットを買うよりも
持っている入門編がムダにならずにすむしね(ゝω・)
こちらの「新版」は今年の11月発売らしく
タイミングよく出てくれて
ほんとよかったです(*´ω`*)
そして、息子
普段からゲームアプリで
将棋やらチェスやらはやっている息子だけれど
もうすぐ、人も集まるお正月だし
人を相手にできるのはいいよね~(´∀`)
駒に動かせる方向とか書いてあるから
これなら母も覚えて相手してやれる・・・かな?
家族でチェスができるようになれば
私、欲しいのがあるのです(●´ω`●)
チェスの駒がこけしの「こけす」ってやつ♡
さて、さて☆
今年は私にもサンタさんが!!
20161226112953b19.jpg
枕元に置いてあったわけではなく
お店に行って買ってもらったのですけど。
実は数日前に
親戚に成人式のお祝いで買ってもらったピアスを
片方なくしてしまったのです。
左はダンナと娘のオススメのデザイン、
右はなくしたピアスにちかくて
選びきれなくて~(*´ー`*)
結果、2つとも買ってくれました。
珍しく優しいおとうサンタ☆
キラキラ光って綺麗♡(●´ω`●)
息子の野球チームも優勝して
普段ほとんど出してもらえない息子も
少~し(笑)出たし。
201612261141536d8.jpg
メリークリスマス(*´∀`*)ノ
[2016/12/25 23:36] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<滋賀☆近江 | ホーム | クリスマス・イヴ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1334-a44ca26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR