息子のカラーセラピー
20170308224355279.jpg
●ブルー/グリーン
●クリア/ブル一
●ターコイズ/グリーン
●クリア/グリーン
ブル一やグリーンを息子が選ぶのは
毎度の事なのですけど
今回、注目したのは
現在の心理のところに
ターコイズカラーを選んでいること☆
ターコイズはブル一+グリーンのことなので
各々、単色で選ぶ場合と
キーワードとしては似たところもあります。
が、ターコイズを選ぶことのなかった息子が
この混色を選んだことに注目(・∀・)
あと、クリア(白)が
課題と望む未来の2つに
顕在意識(上)側で出ているところ☆
そして、逆に潜在意識(下)側は
過去・現在・未来の全てにグリーンを選んでいる点☆
まず、グリーン。
人と違っても
自分がこれをしたいという気持ちを
がっつり表に出してくる娘と違って、
友達と仲良くすごす
ということを重要視する息子らしいカラーを選んでいます。
親としては、特に最近、
野球なんかでは
負けず嫌いなガッツある感じを望んでしまうのですけど、
息子としては仲間と一緒にやってます感が
きっと心地よいのでしょう。
そして、そのスタンスを変えるつもりもない事が
望む未来にも選んだグリーンで
母、察してしまいました(笑)
ただ、現在の心理で選んだターコイズから、
人間関係や周囲の環境に応じて
自分を変化させ、合わせて
流れに乗る中でも、
自分らしい楽しみ方とか技術力とかを
身につけようとしているように感じます。
そして、クリア。
息子はまだ「自分はこれ!」といった色を
選択していないのだなと思いました。
視野を広くして、いろんな可能性をみてるんだな、って。
というか、自分の課題に選んでいる
クリア/ブル一は
息子のBirthdayカラー、そのものですから
まだ選んでいないというよりは
あえて選ばないのが
息子の生き方なのかもしれませんね。
娘と比べると息子は
「目標を定め一直線」というような姿を
見ることがあまりなく、
何になら一生懸命になれるのだろう?
と思う事もあったけれど、
それを良しとする価値観ももって
息子を見守ってやりたいと思います(・∀・)
[2017/03/02 22:49] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<見つけたー(≧∇≦) | ホーム | 今週のつくおき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1373-b4fb6316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR