スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
娘のホワイトデーと新たなスタート♡
ホワイトデー2日過ぎ。
娘はまた友チョコをもらっていました。
20170317073045e37.jpg
延々と続くかのような友チョコ合戦(笑)
でも、こんな事もあろうかと
娘はマドレーヌを用意しておりました~(o´∀`)b
さて☆娘は今年のバレンタインに
初めて「本命チョコ」なるものをあげていたのだけど
ホワイトデーには
お返しをもらった気配はなく・・・
私と息子で
「これは、フラれたな…(^◇^;)」などと
こそこそ話してたのですけども(笑)
娘は
「○○くん、火曜日は用事ある日だと思う」
と、相変わらずのポジティブさ(笑)
そして、そのポジティブさは・・・
裏切られる事なく
今日、お返しをもらっていました(´∀`)
20170317073047b65.jpg
苺のクッキーとシャープペン☆
よかったねぇ(*´▽`*)
ところで・・・
娘のそういうトコ、私
ホントにうらやましいのですよねぇ。
私はいつも、まだ起こってもいない、
起こるかもわからない先の事に
心を備えている事が多くて
その分、無駄な恐れや不安を抱いているよなぁと
娘の姿を見ていて思うのです。
一方、息子は
私とそういうところは似ていて
同じ家庭に生まれたのに
娘とは違うワケだから
持って生まれたモノだなと思うのですけど。
アドラー心理学的に言えば
私や息子の性質にもそれ故の利点があって
この考え方を選んでいるのでしょうけども、
たまには娘(あ、ダンナもそんな感じ)のように
心の荷をおろして、空を見上げたいものです。
今日は私にとって
節目の時でもあったのでそんなことを思いました。
よっしゃ~☆
また、心を新たにスタートするよ~(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
[2017/03/16 23:37] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<持ち物くらいは…ね | ホーム | 今週つくおきとカウントダウン☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1384-031e2a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

