内面とのコミュニケーション
よいお天気です(。・∀・。)ノ
今日はお友達と遊園地に遊びに行った娘☆
今日遊びに行くにあたって
数日前から
行き先、交通手段、
一緒に行くメンバーや各々の都合など、
子供同士でいろいろ相談していたようなのです。
が、なかなか折り合いがつかず
その件で泣いていた娘を見ていただけに
少し気になっていました、私。
でも・・・結果オーライ(ゝω・)
楽しかったぁ~と帰ってきました。
2017041215331636b.jpg
みんなおそろいで買ったというストラップと
弟にお土産☆
『のる~ん族』
これ、その遊園地だけでなく
以前に行った水族館でも売っていたらしく。
息子がすでに持っている
のる~ん族ペンギンに仲間が増えました(・∀・)
私もどこかで見かけたら買ってみよう(笑)
で、で!!
面白かったのが
心理の館でもらってきていた診断書☆
娘は覚えてなかったけど
実は4年前に同じのやったことがあるの。
それが、今回と同じ『偽サバサバ症候群』だった。
『ベタベタしたところがなく
つき合いやすい「オトコマエ」と
思われているけど、
いつもドライなフリをせず
時にはウェットな部分を出してOK』
という内容でした。
今回の遊びの計画の際、
娘が泣くことになった原因って
ほんとコレ⇧だと思う。
私がこれまでずっと
娘の長所だと思ってきたところでもあって
でも、少し気にかかっていたところでもあって。
同級生たちと学校が別になる、という
人間関係を振り返る機に
その弱点に光が当たった形で
トラブルになってしまった。
20170412153317c7a.jpg
そんな時に娘が選んでいたカラーはこれ⇧
自分の内面とのコミュニケーションを意味する
ブルーがずらーり。
娘にとって悲しい経験ではあったけれど、
見たくない部分の自分と
逃げずに向き合ったことは
これから新しく築く人間関係に
きっと、役に立つと思う☆( >_<)
ファイトだよ!
スポンサーサイト
[2017/04/04 23:36] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<一期一会☆ | ホーム | 『キングダムダンス』への夢☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1393-2a321fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR