スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
相性って
2017042723463220b.jpg
保育園バッグからランドセルに、
ランドセルからはペンケースに。
むかーし、
Birthdayカラーで天然石のチャームを作り
娘にお守りとしてあげたのです。
ちゃちゃっと作ったモノなのに
気に入ってるらしく
何度かの修理(編み直し)を経て
いまだに持ってくれています。
今はペンケースにつけているようなのですけどね、
先日、クラスでいつも一緒にいる子2人に
これ、可愛いね♡
って言ってもらったらしいのです。
で、手作りだよって話した時に
この色にしたのは何か意味あるの?
って聞かれて
Birthdayカラーというのがあって…
と、話したんだって。
そして、その2人も
自分のBirthdayカラーが知りたいらしい
と、帰ってきました。
早速、調べたところ
私、びっくりしたよ~~Σ(・ω・ノ)ノ
2人共、娘と同じ
グリーン/バイオレットだったのです。
(3月生まれと7月生まれ、娘は5月。)
同じ色というのは普通にある事なのですけど
例えば
娘の通っていた小学校の同級生では
約100人いて
娘を入れて6人(男3人、女3人)が
同じBirthdayカラーになるという割合だったので。
6人のうち、
男の子1人は娘の初恋の人、
もう1人は一緒に遊ぶくらい仲良くて、
女の子の1人は、保育園の時に仲が良く
小学校では同じクラスになりたい
と一番に言っていたのに
6年間一度も同じクラスにはなりませんでした。
残りの男女各1人は双子。
こちらは特別
仲が良かったのではありませんでしたけど…
(必ずしも特別感を持つワケではない
という典型 笑)
そんな事で
小学校では「約6%」だったから、
中学校で知り合い、気が合った友達が
2人共、全く同じ色だったことに
ミラクルを感じました~☆
何となく同じカラーだと
感じとれるものなのかなぁ(●´∀`●)
ながく友達でいられそうな予感♪
小学校のお友達も
ずっと仲が良かったのは
娘のBirthdayカラーのどちらか1色が
カブっている子達ばっかりだったのですよ(ゝω・)
20170501192654f33.jpg
今日はスタバにて
スコーン(レモン&ポピーシード)の試食と
それに合うコーヒー(ケニアをアイスで)を
サービスしてもらいました。
私が頼んだ本日のコーヒーよりも
たしかに、このスコーンに合う(◎-◎) !!
相性って・・・大事ですねぇ☆
スポンサーサイト
[2017/04/27 19:46] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<空手とダンスとコッペパン♪ | ホーム | イメージ☆ストラップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1405-e4f9bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

