「牡牛&蠍」のBirthday☆
コロッケ(5月6日)の日
ということで
昼ごはんは⇩コレ
20170515084114469.jpg
お肉屋さんのコロッケ、
揚げたておいしー♪
そして・・・何より
今日は娘の13歳の誕生日です☆
2017051508414508a.jpg
夕食はお義父さんが
ステーキをご馳走してくれました( ´艸`)
お肉は柔らかく、ソースも美味しかったです。
子供達、(従兄弟も)
ナイフ&フォークが使いなれてない為
肩に力が入りすぎ~(笑)
20170515084147e1b.jpg
娘が生まれたのは満月の日でした。
今夜は満月より5日早い
十日月でしたけど、
ちょうどお店から出た時
月がとてもキレイに見えましたよ(*´▽`*)
5月の満月って
「ウエサク満月」とよばれていて、
天界と地上界のエネルギーの扉が開き
パワフルなエネルギーが降り注ぐ日
とされます。
京都の鞍馬寺では例年
「五月満月祭」が行われる日なのですけど。
で、その5日後の
「ウエサク満月」なのですけどね、
今年のウエサク満月は
娘にとって特別であるようなのです。
なぜかというと・・・
今回は蠍座満月らしいのです(*ゝω・*)
ホロスコープによると、
娘は太陽星座は牡牛座
月星座が蠍座の子なので。(*´▽`*)
娘が生まれた時と同じ
「蠍座ウエサク満月」という事です。
そしてね、それは5日後なのですけど
調べてみると、過去には
娘の誕生日である5月6日に
まさに同じ「蠍座ウエサク満月」
になっていた年があって!!
2012年☆5年前です(*´▽`*)
最近、ひょんな事からそれを知り
ふと、この年の誕生日には
どう過ごしていたのかなーって思って
その日のブログを見てみました。
(長期、ブログ続けている強み 笑)

月のこと、書いてたわー!!(◎-◎)
私、毎年
誕生日に月の話をしているワケではないのですよ。
(というか、この年だけではないだろうか)
「ふと思いつく」ような直感が
結局、最強なのではないだろうか
と思う今日この頃。
20170515084231f5a.jpg
娘が希望した誕生日プレゼントは
●スニーカー(父母)
●実写版シンデレラDVD(母方祖父母)でした。
お友達から
ティッシュケース兼ポーチ、
ミニタオル&入浴剤、付箋
をもらってました。
中学入学して出会ったばかりの友だちにも
プレゼントをもらって
予想外の事に喜んでました。
よい誕生日になってよかった☆
これからの誕生日も、ずっと
笑顔の娘を祝ってあげたいです(*´▽`*)
[2017/05/06 23:00] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<母の日プレゼント | ホーム | GW☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1410-5b131d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR