スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
参観日☆
娘の中学校の参観日☆
今週初めにあった懇談の際、
担任の先生から
「とても積極的で
(…だろうね)
人に流されない芯の強さがある子
(…やっぱり)
という印象ですね (*´∀`*) 」
と言われていたので、
良くも悪くも(笑)
小学校時代と変わらない様子で
過ごせているのだろうとは思ってました(*´▽`*)
参観日は担任の先生の授業(数学)です☆
導入で、フラッシュ暗算をやったり、
式のきまりを、丸暗記ではなくなぜそうなるのかを
各自、自分の言葉で説明できるよう意識した内容で
生徒達が積極的にならざるを得ない(笑)
工夫された授業でした(´∀`)
クラスの雰囲気も活発で楽しそう~☆
この中学校への進学を考えるにあたって、
娘がどうしても新しい環境に馴染めないようなら
1つ下の弟の進学時に合わせて
地元の中学校への転校も
考えてなくはなかったのだけど・・・
今や娘は「全然、大丈夫やし!(o´∀`)b
今更、転校とか~(笑)」と
一笑に付す感じ(^◇^;)
たくましいもんですよね。
中学生、人間関係もより複雑になって
今からいろんな事もあるだろうけど
とりあえず、良い中学校生活のスタートがきれているようです。
参観日を終え、ほっとひと安心(´∀`)
20170517190727b56.jpg
パン屋さんのケーキ♡
スポンサーサイト
[2017/05/13 23:08] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<母の日に花♪ | ホーム | 母の日プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1412-cb2aeee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

