[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
美しいものに癒されて♡
ちょこっと時間が空いたので
加西のフラワーセンターへ(*´∀`*)ノ
20170524120144d9e.jpg
20170524120216a25.jpg
色とりどり、癒やされました。
若い頃より、今の方が花が好きですね。
なぜだろう~( ̄∇ ̄)
2017052412021770e.jpg
温室で「ソーセージノキ」なるものを見ました。
ソーセージノキの実は販売もしているらしいです。
食べれません(笑)ので
オブジェ用に、とかかなぁ・・・?
同じく温室にあったこの花器⇧も素敵でした☆
編んである紐の部分は作れそうな気もして。
じっくり観察してきました(ゝω・)
201705241202183dc.jpg
それから、こちらも花ではないのだけれど
園内に「古代鏡展示館」というのがあって
(先月4月から9月初めまでの開催)
なかなか楽しかったのです(*´▽`*)
貝や
石(ターコイズ、マラカイト、ラピス、瑪瑙など)
で飾られた宝飾鏡とか♡
細部までデザインされた
神獣鏡や海獣葡萄鏡とか♡
宝飾鏡は、今見ても華やかだけど
ピカピカしてる時は
さぞかし、美しかったんだろうな~(っ´ω`c)
夏休みには
金属を型に流し込んで
古代中国鏡と同じ紋様(4種類あり)の
5センチくらいの鏡を作る
WSがあるようですよ(ゝω・)
タイミング合えば、参加してみたいです♪
[2017/05/20 23:04] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ツツジも、母も。 | ホーム | 人間ドック後のお楽しみ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1416-1dc9f4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

