[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ケーキと体重と…
今日は「ロールケーキの日」
らしいですよ(´∀`)
朝、TVで特集していたので…
やはり、気になる~(´Д`)
最近、我が家のすぐ近くに
ケーキ屋さんができたのですけど、
先日、娘と2人
散歩がてら歩いて行って
買ってきました(´∀`)
201706101000202a2.jpg
たっぷりカスタードのシュークリームとか
果物のタルトとか♡
娘はチーズケーキが気に入ったらしい。
どれも美味しくて、お店も近いし
食べたい!と急に思い立った時に
便利だなと思ったのですけど、
まさに急に思い立った今日
お店はお休みでした~残念(´Д`)
代わりに、パン屋さんでGET☆
新潟産、米粉100%使用の
シンプルなロールケーキ(¥1296)
2017061010002219c.jpg
モチモチ♡満足~( ̄∇ ̄)
最近、部活後の娘の食欲がすごいのです!
「お腹空いた~(´Д`)」と帰宅後
パン程度のモノを食べていても
その後すぐの夕食も普通にペロリ☆
毎日たくさん走っているからねぇ。
だが、しかし!
長距離走行時の前足には
体重の1.6倍~2.2倍の力が加わるらしく
体重コントロールも
足への負担軽減やタイムアップに
重要みたいなのです。
長距離走者の適性体重というのを調べるとね、
BMIでは18.0前後になるとか。
体重で計算すると
体重=(身長-100)×0.76~0.80 くらい☆
(掛ける数値は距離が伸びるほどに高く)
ちょっと自分で当てはめてみたんですけどね
無理!ムリ!
無理!ムリ!無理!ムリ!…(永遠) ∑(OωO; )
幸い娘は
今のとこ適性体重のようですが。
我が家の体重計は
今、壊れているのですけど
スイーツ大好き娘のためにも
買い替えとかないとなぁ~(^◇^;)
[2017/06/06 23:03] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<栄親の友☆ランチ | ホーム | バーゲンにて♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1421-160d7ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

