[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
娘、初テストに向けて
娘の中学校は
新入生テストも、中間テストもなかったので
初めての大きなテスト、期末!!
本人、気合いは入っていますが
いかんせん、要領が悪い為
やる気は空回り中のように見受けられる…(^-^;)
にわかにテスト用ノートをつくり出したりして。
もうテストまであまり時間もないのだから
形からきっちりしなくても
もっと要領よくやれるだろうに、と
見ていて思うのだけれど。
要領悪かろうが何だろうが、ともかく
「きっちり丁寧にしたい」のが
娘の性分のよう。
そんな娘が以前
こんなのあるよ!と興味をもっていた
参考書を見つけたので買ってあげました。
20170624142011723.jpg
ルーズリーフ参考書☆
その名のとおりルーズリーフになっていて
1ページずつバラバラにできるので
間に市販のル一ズリーフを入れて
オリジナルのテスト対策ファイルを
作ることが可能~(ゝω・)
目的、ゴール、目標に向かって
一目散というタイプより
娘のように
その過程を楽しみたいタイプには合っているかも。
ー方、息子は
結果良ければの一目散、集中タイプなので
絶対使わないヤツです・・・
本屋併設の文具店で
娘の好きなスヌーピーの
ルーズリーフファイルも見つけたので
それも☆
案の定、喜んだわ~(*´▽`*)
娘らしく、取り組むしかないですね。
ファイト p(^-^)q
[2017/06/19 23:41] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<親子活動… | ホーム | 父の日プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1427-fd413391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

