親子活動…
娘は期末テスト最終日。
息子は小学校の親子活動☆
お弁当持参で
親子でバスに乗り、
博物館と陶芸体験に行きます。
・・・なのだけど~(´θ`llll)
私、昨晩から体調すぐれず
気力ふりしぼって行きました。
去年は娘と同じ所に行ったのだけど
今回は陶芸作品の写真すら
撮る元気がありませんでした・・・
ただ、娘の時は
何を作るか迷って
無難にお皿にしたのだけれど
その後、陶芸家の叔父さんに聞いたところ
素人には植木鉢とかいいんじゃない?って。
親子活動では親と子、各々に粘土が配られ
1作品ずつ作るのですけど
息子が鉢を、私が受け皿の
共同作品にしましたよ(*ゝω・*)ノ
写真、ないですけども・・・
そうだ~、今日は
お弁当のデザート容器にコレを使用しました。
20170624142013d13.jpg
先日、しまむらで
『LOGOS DAY』とコラボした
スヌーピーのレンジ容器(650ml ×2)を買ったのです。
同メーカーのキャラクター容器が
2個セット¥860くらいだったから
しまむら価格¥580はお得じゃないかな(*´ω`*)
絵柄も可愛くて2つ買ったの♡
娘の陸上記録会とかで
「ちょこっとお弁当」を作る機会が増えました。
使えます、このサイズ(*ゝω・*)ノ
[2017/06/22 23:43] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<モーニング☆ | ホーム | 娘、初テストに向けて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/1428-bff89a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR