[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
読書感想文
数日前から手こずっていた
娘の夏休みの宿題「読書感想文」(^。^;)
やっと出来ました~(≧∇≦)
最初、選んだ本は娘の反応がいまいちで(T_T)
それで書くのは大変そうだったので
違う本を読ませてみることにしました。
で、他の子はどんな本で書いたのかを
最近、ききまくっていましたが・・・
課題図書にこだわらず
男女どちらでも楽しく読める内容のにして
息子も来年は1年生だから
1年後同じので感想文書かせたら
性格の違いがわかって面白いかも~(^w^)☆
そんな考えで選んだ本。
『小さなりゅう 空をとぶ』
110805_1836~010001
「小さなりゅう」シリーズの2作目です(b^ー°)
まだ空を飛んだことがない子供のりゅうのお話。
空を飛ぶ練習をするのだけど
なかなか上手くいかず
そんな中、嵐がやってきて・・・
友達を助けるために飛ぶという話。
自分ではない誰かのために頑張る・・・
娘にはまだよくわからないかもしれません。
まず自分のために頑張る経験をたくさん重ねて
自分の大切な人のため
さらに他人のためにも頑張ろうとする
優しい子に成長してほしいなぁと思います(*^o^*)
110806_2043~010001
今日の夜は花火(^w^)
でも、やっぱり線香花火がいいね(≧∇≦)
110806_2039~030001
[2011/08/06 22:45] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<アンクレット☆ | ホーム | 編み編みに没頭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/144-d18fba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

