スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
指ヨガ
相変わらず首と腰をリハビリ中の私。
ヨガで身体を思いきり動かしたい
という気持ちはあるのだけど
痛みがあるため
今はガマン、ガマン・・・(¬з¬)
ヨガの先生からは
痛いうちはなるべく大きくは動かさず
関連部位を動かしたり、
腹式呼吸やプラナヤマの練習をすると
動きたいのを我慢している身体は喜ぶよ
と、アドバイスいただきました♪
腹筋は毎日鍛えておくべき筋肉
といわれているようなので
ハードに動かせない今
呼吸法にて鍛えておりマス(^_^)v
それと☆
関連部位を動かすって
すごく効果的なのっ\(☆o☆)/
私は今、腰を痛めたのが右足に出ていて
右足ふくらはぎがつったり、こわばったりしていて(ToT)
で、身体が動かせないなら指ヨガを☆
と、以前から興味があって本を買っていた
『龍村式指ヨガ』を見ていたら・・・
110914_1544~010001
この図!!\(☆o☆)/
110914_1548~010001
実は、少し前から右手の小指の先と
左手の親指つけ根が
家事したりして、動かすと痛いなぁって思ってたんだけど
この図を見ると
見事に両方とも、右足に対応しているよ~!!(◎o◎)
身体の離れた場所も
指と対応してるんだ~ってことを実感できました(^_^)v
この『龍村式指ヨガ』☆
興味もぐんと高まっていたところ、
ラッキーなことに近場で、
来月から月1で開講されることを知りました~(≧∇≦)
今日はその体験日だったので参加してきました(^_^)v
体験では、中指を動かすことで
首の可動域がどう変わるか試したり
ペアでハンドヒーリングをしたり♪
私は特に今、首が動きにくいので
指ヨガ後の効果がわかりやすく出て
感動もの~(≧∇≦)♪♪♪
クラスでも取り入れて
皆さんにも実感してもらえたら~
と思いますので、お楽しみに~(^w^)
スポンサーサイト
[2011/09/14 18:06] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<好きでない色 | ホーム | オーダー品☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/172-ec4923a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

