[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プラネタリウム☆
昨晩はオリオン座流星群がピークだったとか・・・
残念ながら、
昨日も今日もお天気が悪く
星が見れませんね~(⌒~⌒)
星といえば☆
息子が今年の七夕の短冊に書いた願い事が
『自分の星座(水瓶座)を見つけたい』
だったことを思い出し・・・
プラネタリウムではそろそろ水瓶座が登場するかなぁと
まず星座の見つけ方のお勉強に(笑)
行ってみました、プラネタリウム~☆
加古川総合文化センター内の
プラネタリウム(^w^)
大人¥400
子供¥100 でした♪
ここで11月中旬までやっているプラネタリウム番組が
『ポケモン 光と影のテンキュウギ』なのです。
前半25分くらいが秋の星空の説明で
(水瓶座も出てきました♪)
後半25分くらいがポケモンのプラネタリウム映画。
クリアファイルのおまけ付(^w^)
111022_1234~010001
子供達、たいそう喜びました~☆
総合文化センター内のレストランで
お昼ご飯を食べましたが
これお子様ランチ¥550☆
(土・日・祝・夏休み等 のみ)
111022_1248~020001
ボリュームあります(◎o◎)
(これに海老フライものっかってたの)
子供達、食べきれなかったから
オムライスやハンバーグなど
食べるのを手伝ったけど
美味しかったです(*^o^*)
プラネタリウムだけをふらっと見に行きやすいから
また行こうかなぁ(^O^)
11月半ばからは
『しょこたんの星空ツアー 飛び出せ!宇宙へ』
になるそうです☆
[2011/10/22 23:20] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ライオンとうさぎ | ホーム | 地産地消~♪>>
コメント
----
わぁ!
興味深い情報Thanks☆

ぜひ、いってみるよ!(^^)!
[2011/10/23 22:56] URL | チーコ #- [ 編集 ]
--Re:--
うん、是非行ってみて~。
うちも『しょこたん』になったらまた行こうかと。
季節の星座の説明も面白かったよ。
[2011/11/02 23:09] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/200-a10a7e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

